2004/09/15
RO 日記
* アイスクリームで凍ろう
アルベルタで「アイスクリーム」というのが売ってるのだが、実はこれ、食べてるとマジで凍れマス。(w
先日のイベントの最中に食べてたら平均 15個で凍ってた。

つかこれのためにアイスクリーム 100個・・・。orz

初回50個:失敗
次50個:18回と15回ほどで凍結

1個 120zデス。

SS 撮るの忘れた。orz

* サンダーストームの謎
そういやじょかさんが騎士なのにサンダーストーム放ってたけど宝剣かな?

まさかチ-(ずごごーーん ←TS落ちた音

* 兄貴盾
兄貴盾を買おうかどうしようかずっと悩んでいたが結局買いました!


;゚д゚)<S1シールド、450kだったんだってよ。

             Σ(゚Д゚;エーッ!結構安いじゃん!

※普通は 500kくらい。

で、SARAYA氏に値段報告したら「安い!買っといて〜」という事なので買っておくことに。

購入後はエルダー森で枝狩りついでに商人のレベル上げでもやってみるかなと行ってみたが、赤ういろう (*1) の FB (*2) が痛すぎ。
# それでも 30そこそこだが。
この赤ういろう、アクティブモブだがどうも攻撃中は FB1 しか使ってこず、攻撃してないときは FB4 を使ってくると結構厄介。
囲まれたときは間に合うのであれば詠唱始まった赤ういろうに対して打撃打ち込んでおいた方が良い。

適当にエルダー森で遊んでいたが眠くなったので、リアラさんをペコに乗せてみようということでライディングスキルを取得、3,500z でクルセ用ペコを借りてみた。







でかいっすよ。(´д`;







丁度 SARAYA氏の銀色さんのペコと並ぶ機会があったのだが、クルセ用ペコの方が一回りでかい。つか邪魔。
でもクルセ用ペコってカッコイイんだよね。
騎士用はかわいいし。

あとは通常攻撃速度が死ぬほど遅くなった。
ライディングの説明で「騎乗修練取らないと 50%の攻撃速度になる」と書いてあったのでどれだけ遅くなるか興味があったのだが、この遅さは使えない。
ヒール Lv.10 取らなければならないし場合によっては GX Lv.10 も必要になるので取れるかどうか微妙な線だが。

その後、SARAYA氏がシールド取りに来るとのことなので待っていたら銀色さん登場。
渡して代金受け取ったらそのまますぐに精錬にいっちゃったよ。(w
で、商人動かしてる PC は電気代節約のため落としてリアラさんでプロ内をうろついていたのだが、+5 兄貴盾を借りそうになろうとは思ってもみなかった。orz
# 自分の分があるので借りなかったけどね。

タイミング悪くてすみません作っちゃった後でした。orz

つか精錬一発成功するってどういうことですか。

で、兄貴盾使ってみた感想なんだが、正直効いてるのか効いてないのかわからん。(´д`;
タラ盾に持ち替えたら 60以上のダメージ出るから効いてるのだろうが、それでもまだ 40以上は確実に出るのでちょっと使ってみただけでは、と。
とりあえずこれからはこの盾を精錬する事を考えてみようという方向で。

+5 S1シールドあればよかったのだが残念ながら売ってなかった。orz

この後は枝殺死阿無だったのだがこれは別スレで。

イベントが終わった後はちょっと野暮用でプパを叩きに。





















S1 ヌード (*3) でちゃった。(・∀・;






















550kzゲッツ。ヽ(゚∀゚)ノ

* プパに気を付けろ!
そういや野暮用でプパを殴っていたとき、いきなりファブルが魔法詠唱を開始。
何事っ!?Σ(゚Д゚; と思ってみていたらプパに変身。(汗

で、他のプパを殴っていると殴っているプパがなんと詠唱開始。Σ(゚Д゚|||
何事っ!?Σ(゚Д゚; と思ってみていたら今度はクリミに変身。(汗

いやー、そのまま殴り続けていていたらクリミに攻撃ヒットしてぬっころされましたよ。(w

プパが光ったら逃げましょう。

それにしてもゲフェン↑BOT 多すぎ。
GM 何してんの!!ヽ(`Д´)ノ

* 枝殺死阿無
1年半寝かせた枝 2本と追加購入 1本の合計3本でやってきますた。(・∀・)ノシ
結果負けた。orz
いったときは結構な敵が出まくっていて王者も死にまくっていたようだが、その後は強そうな敵が出る物の王者が沈むことはほとんど無かった。

来週までに 3本集めるぞ〜♪

* ちと休止
ちと RO するの週末まで休止します。
時間限定でやりたいと思います。←意志弱っ!!(w

いや、ただ単に寝不足が溜まってしんどいだけなんですが。(w
週末は週末で久しぶりにバイクでどっか行きたいなぁ・・・。




*1: エルダーウィローのこと。ランダムにモブを召喚できる「古木の枝」と INT 増強カード (INT+2) をドロップする。FireBolt Lv.4 を使ってくるので何げに痛い。
*2: FireBolt の略称。魔法の一種で火の矢を降らせる。マジシャンでは Lv.1〜Lv.10 が使用可能。
*3: ガードの事。RO α版ではなぜか「ヌード」と記載されていたが、昔懐かしの重力語。他には「ツデローヘドームベトーン (イエロージェムストーン)」「リンピ (リンゴ)」など。ヒャックたん Come Backkkkkkkkkk!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ




最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ゲーム
タグ:RO
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト