2005/09/05
IDKGPSを実際に使ってみた
マウスを買いに行ったついでに実際に IDKGPS を使ってみた。

結果の極一部

POT へのログコンバーターも作ってあったのでカシミールやその他地図ソフトにも (対応していれば) 読み込ませることが可能。
取得回数が長いスパンに設定してあるのでカクカクになってしまうが、リアルタイムの現在地を表示させる限りではこれで十分。

  • 蝦兄:なんかとっても変わった移動経路に見えるんですがw
  • 真吾:ぜんぜん話題と違うけど
    http://2st.dip.jp/futaba/src/1125823250623.jpg
    http://2st.dip.jp/futaba/src/1125827464564.jpg

    すっごく綺麗で、びびった
    Nikon D70sでレンズは、Nikkor35mmF2Dのようです
    色合いやコントラストは、RAW画像をNikonCaptureというソフトで調整

    すっごいね!!
    で、ふと思ったけどG兄、これと同じようなもの持っていたけね?
  • 真吾:1つリンクまちごうた
    http://2st.dip.jp/futaba/src/1125827464564.jpg

    むっさ綺麗!!
    これなら撮りたい気持ちもわかるな
  • きょーちゃん:目的地は某大学そばのコーナンか。
    ・・・こんな抜け道あったかな?
  • G兄:>蝦
    どう変わってる?(・∀・)
    >真吾ちゃん
    結構綺麗に写ってるな。
    シートバッグはこれの青を持っている。
    ところでこのバイク、何だ?ヘッドライトが見たこともない形だが。
    >きょーちゃん
    抜け道じゃなくてコーナンが寄り道。
    駅前で親父拾ってそのまま帰る途中でした。
  • 蝦兄:CBRのロッシモデルですな.
    まだロッシがホンダ所属だった頃に出てたやつです>バイク
  • 真吾:これで「結構綺麗」なのかよ・・・
    最近、TVのSSを見るのだがデジタル放送がこんな感じで綺麗
    これ以上ってあるのかぁ〜
  • 真吾:これで「結構綺麗」なのか・・・
    JPGでこれだけ違いがあるのに、さらに上って凄いな
  • G兄@会社:TEST
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト