2005/09/10
EZ助手席ナビ インプレ #2
雨が降りそうな中、南港の ATC まで行こうとしてみた。

雨降ってきた。orz

というわけで途中経過だけ。
  • 圏外にはいるとナビゲートが停止する。
  • 「ココ曲がれ」ポイントが 50m〜100m 手前。
    ただし、かなり手前から「ココ曲がれ」アナウンスが流れると、あのわかりにくい合成音声が交差点名を指示してくれる。
    交差点名が無いような所だと 50m 手前くらいで「ココ曲がれ」アナウンスが流れるようだ。
  • 距離優先にするとそこそこ変な道でショートカットする辺り、案内の基準がよくわからん。
  • 道なりなのに斜め方向アナウンスをしてくれる。
  • 斜め方向必須なのにアナウンス無し。
個人的には音声案内だけではちょっと不安かもしれないが、慣れてくれば音声案内だけで現場まで到着できるかもしれないとおもふ。

  • 山銀:音声案内でどの程度まで行けるかがポイントですね。
  • きょーちゃん:初期のナビのように人間には理解できない選択がしばらく続くような気がする・・・(^^;
  • G兄:一応自宅からATCまではいけた@約30km
    事前にルート確認しておいたほうがいいねこりゃ・・・。
    いきあたりばったりで使うと痛い目見るかも。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト