2006/09/12
E-1、ものすごいこってりな色だな。オリスタは・・・。
E-1 で赤を撮影してみたところ、5D とくらべてもんのすごいこってりした色になってびっくりした。(汗)
5D での色表現はこちらの日記で。

写真有り。

OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

20060911_10.jpg
1/6sec F8.0 ISO100 ホワイトバランス他 OLYMPUS STUDIO にて調整。

OLYMPUS STUDIO 1.50 体験版を入れ、初めての PC コントロールで光源もしっかりセッティングしていろいろな色?を混ぜてみたが、正直なところ OLYMPUS STUDIO の動作がかったるすぎてダメです。orz

色に関しては RAW で撮っているので追い込みは出力ソフトウェアで出力すれば良いのだが、この出力ソフトウェア「OLYMPUS STUDIO」の動作が異様にとろく、ストレスが溜まりまくる。
PC コントロールも 5D 付属の DPP と比べるとレスポンスが非常に悪くて使いにくく、正直なところ、個人的にはE-1 で PC コントロールは無理と判断。
それなら OLYMPUS STUDIO を買う金で SILKYPIX 買った方がいいじゃんという結果に。
どの操作においてもウェイトが入り、非常に大きな作業的ひっかかりが発生してストレスが溜まりまくる。
これとくらべると Canon DPP は結構良くできており、レスポンスは良いし画像編集もやりやすい。
PC コントロールは完全に 5D に任せよう・・・。
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト