2006/09/25
ETC でイヤッホオオォォオォオオウ!!
前回 ETC を取り付けてもらってから、やっとモニターらしいことをしてきた。
今回の舞台は阪神高速道路の下記路線。
  1. 12号守口線 12-09 守口出入口 (大阪行き)
  2. 3号神戸線 3-02 中之島西出入口 (神戸行き)
  3. 3号神戸線 3-23 若宮出入口 (大阪行き)
  4. 3号神戸線 3-02 中之島西出入口 (大阪行き)
1〜3は ETC/一般兼用ブースを利用したが、4 は ETC/一般兼用ブースが込んでいたので ETC 専用を使用してみた。
# モニター規定上はどちらも利用可能。

何の問題もなくイヤッホオオォォオォオオウ!!!できますたw

がさごそしないでいいというのはホントに楽。
今まで苦労してるからこそ、ETC 導入の利点を痛感できる。
ただ、市販品が 3万、工賃 2万というのはマジでどうにかなりませんか。



  |■
  |
;゚д゚)<オレ、二輪 ETC が封切りされたら東京に行こうと思うんだ。

        エーッ!?それなんてフラグ!?つか頭の上に旗が見えるぞ!Σ(゚Д゚;

;゚д゚)<だって、四国行くより名阪国道経由の東京行く方が高速代安いし。

             ガス代の計算もしろよ!!!Σ(゚Д゚;

最終:2006/09/25 19:32:28 カテゴリ:バイク全般
タグ:二輪車ETC
  • 蝦兄:え,3万って工賃込みじゃなかったのか(汗)
    合計5万・・・
  • G兄@会社:ブツだけで3万ッスよ。
    ナニその値段ふざけてんの?(@益@)ノシ
  • SARAYA:最初はそんなものでしょう
    まぁ防水加工分値段が通常のヤツよりあがるのでしょうがないのでは・・・
  • G兄:最初といっても四輪用であれだけキャンペーンやってんだから二輪にも降ろしてこいというのはありますよ。
    ここでもまた二輪四輪差別出た希ガス・・・。
    1.6万円分のマイレージポイントプレゼントがあるけど、導入費用割り引く方がインパクトはでかいですよ。
    「初回」に「自分の財布から」金が出て行きますからね。
    加工分の値段と言われても、やっぱり「3万」は高いように思える。
    しかも工賃が「1万〜2万」、高くて2万となると合計 5万になるから無理。
  • 蝦兄:初期費用が高い→売れない→値段が下がらない→さらに売れない→どうでも良くなって普及活動もうやむや→いつまでたっても高いまま・・・なんてことになりそうな気配むんむんっすよ.
    二輪車ETC導入に喚起する日記とか多いみたいだけど,多くの人がこの超絶な値段のことまで知らないで喜んでる希ガス.
  • G兄:四輪は数が多いから売れないなら値下げしようって話は出るかもしれないけど、二輪は高速道路上のたった0,9%だかの存在だからね。
    今まで通りうやむやにされて==終了==って事にされそうだ。
    「そりゃ被害妄想だろ」って言われそうだが、今までの出来事を思うと案外そうでも無いような希ガス。
  • G兄:追記。
    二輪特例処置としてマイレージの車載器無し適用や阪神高速・首都高の時間帯割引適用は実施してくれたが、(ハイカ廃止後から) それまでに要した時間や高速道路における時間帯割引は実施しなかったので期待がないのですよ。
  • 窓枠:内容よりも
    ・「ガタン!」AAが無い
    ・リアルで旗立ってる
    の方が気になってみたり・・・。
    それはそうとお上的に「どうせ車列の間抜けてくんだから渋滞関係ないじゃん素直に下道通ってれば?」とか思ってそうなふいんき(へry)ですなぁ・・・。
  • AMAMU:自分で付けろよ
    G兄らしくないぞ
  • G兄:いや、自分で付けられるなら付けてるってw 簡単っぽいし。
    というかバイク板 ETC スレでは「DIY させろ」意見が多い。
    個人的にはその意見に同意。
    しかし、なにやら「DIY 不許可であーる!」やら「DIYおkwww」との不確定な情報が。
    コレに関しては時期が来てからでないとわかんないだろうね・・・。
  • G兄:>・「ガタン!」AAが無い
    でかいAA貼ると以前のキタワーみたいにずれるんで・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト