2006/11/13
とりあえずオチケツ
11月11日に PS3 が発売され、明けた翌々日の月曜日。
ニュースサイトを見てみるとそれはもう PS3 ネタのオンパレードでものすごい事に。
で、その中でちょっと気になったのは「転売で20万という値も」というお話し。

正直申し上げますと「とりあえず落ち着け」と。

某のドールのように売り切れたらそれで==終了==ってんじゃなく、ちゃんとあとから増産されるんだからもうちょっと落ち着けないのかと。
# まぁ落ち着けないからこそその値段で取引されるんだろうけど・・・。
20万で買った人がなぜその値段を出そうと思ったのか非常に興味があるでござる。
# 話を見てるともしかして大陸系の購入者?だとしたら話は読める。

あとは、やっぱり出てきたか中国人、と言ったところか。
奴らは金になるとわかればどこにでも湧いてくるから始末が悪いんだよなぁ・・・。
しかも、数人ならまだしも大量だからたちが悪い。

ちなみに妹の旦那も PS3 は DMC4 (デビルメイクライ 4) のために買うと言っていたが、SONY のいつものイベント (初期生産分はフルスペックながらもそれ以上の不良問題勃発) が発生するため型番が変わるまで様子見だそうな。(笑)
自分は PS3 よりも、意外にも×箱 (XBOX360) がすんげー欲しいですハイ。
理由は、チャットで教えてもらった弾丸魔女 (バレットウィッチ) がすっげーおもしろそうという理由のみ。
# ジャンルとしてはアクションシューティング (DMC にシューティング要素を足したみたいなもん) 系。
ハードは中古だとそこそここなれてる値段っぽいし、金があったら欲しいんだけどなぁ。



CNET のトラックバックより。

PlayStation 3の転売厨に新規IDで突撃する祭@2chオークション板

>もうオークション板の該当スレは「ヤフオク・デスノート」という状態になっていて、転売中のID URLが書き込みされると即座に新規IDのカラ入札が殺到してオークションを機能不全に陥らせている。
ヤフオク・デスノートワロタw
そういやこの入落札無料キャンペーン、方々で火の手が上がっているらしくいたずら入札や気軽なとんずらが多発中の模様。
自衛策としては「新規の入札は即削除・BL入り」しか無いらしい・・・。


最終:2006/11/13 19:22:57 カテゴリ:ゲーム
タグ:
  • 窓枠:Yオクってばマイナス弾きは出来ますが新規弾きは無かったはずで。
    つーても転売目的って時点で個人感情的には自業自得風味ですけど。
    #強いて言えばYオクが大迷惑w
  • G兄:昔は出来たんだけどねプラスはじき。
    プラスはじき出来なくなったのは改悪ですよホント。
    だから、終了間近は自分のオクに張り付いて、場合によっては削除・BLしまくりだそうな。
  • tsh:今回の件、各方面でいろいろ言われていますが
    関係ない人にまで同じ攻撃を仕掛ける馬鹿も大量発生しているようで、、、(滅
    #goomailとY!のIDが足りなくなるじゃねーか、とも思ったり。> to 突撃者ども
  • あぞっち:ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問
    http://www.j-cast.com/2006/11/13003808.html
    ( ゚∀゚) あひゃ!
  • きょーちゃん:昔からPS系は特に欲しいと思ったことはない。ゲームが出揃ってから、よく選んで買いに行ったものだ。
    まぁ、転売する人、飛びつきすぎる人。全てが負け組み、と断言しておこうか(毒
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト