2007/01/14
握り手と里ワンオフと
やっとこの日が来た!!
というわけで喜び勇んでアルファードで里へ出撃。
受付でワンオフを取りに来たことを告げるとフルチョルームへご案内。
そこで状況を確認して箱詰めし、ポイントが加算し忘れていたのでレジで加算して貰ってから握り手とパーフェクトカタログ 3をポイントで買って帰宅。

で、握りでの使い道はこうです。

人形写真注意。

P1020553.jpg

P1020555.jpg

かなり苦しい?けど猫にゃンポーズ・・・。

里のワンオフ写真は撮り直し中のため後ほど。



ということでワンオフ眠ミミの撮影。

IMG_0152.JPG IMG_0162.JPG IMG_0167.JPG

ウィッグは W-113 ツーテールカールをほどいてカールをお湯パーマでストレートにした後、三つ編みにし直してぐるっとわっかにしてるみたいだ。
髪の毛の分け目がうなじから頭頂部で終了しており前髪はシャギが入っているウィッグを探してみたところ、たぶんこのウィッグだろうと。
ウィッグは特注で交換がきかないから、それならレプリカを作ろうかと思案中。



と思ったが、W-113 だともみあげの部分が短すぎるようだ。
ただ、前髪の裏に隠れている髪の毛を前の方に持ってくると良い感じになりそう。
W-115 ロングシャギーだともみあげの部分をカットすればよい長さだが、後ろ髪の長さが足りない。
  • きょーちゃん:実物を見てその大きさに驚きました・・・。
    観光名所のお土産に良く売っている、日本人形よりもでかいっす(汗
  • G兄:今日はお疲れ様でした。:)
    まぁクソ寒い外でくっちゃべってるよりは家の中でくっちゃべったほうがマシだわな。('A`)
    VFR のシート、幅が広いから気を抜くと股関節が死にそうだw
    >でかい
    リアルで見るとびっくりするでしょ。
    自分も初めての時は度肝を抜きました。
  • 窓枠@おてぃごと:1体目・・・おぱんちゅ見えとるのは狙っとるとですか。
    2体目・・・やばぃリアリティがあるとですよ。
    そーいやどっかの局で特集組んで紹介してましたね>最近の人形事情
  • あぞっち:> ぱんちゅ
    l ゚(・)゚l クマー!
  • G兄:>見えとる
    つ[みせてんのよ]
    >特集組んで紹介
    もう特集しなくていいから。いいから特集しなくて。('A`)
  • 匿名で…:G兄様が作成したドールスタンドに似たようなものが秋葉原SRで販売されていたから購入。
    http://weblabo.griffonworks.net/imgboard/dnakama/img-box/img2007011417(略)
    値段は1800円、…値段的に微妙。
  • G兄:妥協できる値段なら完成品だから買っちゃった方が楽。
    出来ないなら自作。
    ただ、自作するにしても部品が簡単に見つかるかが問題。
    ちなみに某のスタンドは、同サイズでステンレス製なので頑丈さだけは折り紙付きです。
  • 蝦兄:あとは物作りに対する思い方の違いもあるんじゃない?
    自分の場合だと市販品で似たようなものがあっても手持ちの環境で自作可能だったら自作の方を選んでしまいますが(笑)
  • G兄:まぁ自作だと自分の納得の出来るのが作れるからね〜。
  • きょーちゃん:市販品に手を入れて改造したいやつがここに居たり(お
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト