2007/02/05
鯖停止
うっへ、ほぼ半日?止まってた・・・。orz
どうもデフォルトゲートウェイから出られないから、ルーティング変更のために

# route delete default

とやった瞬間に (ルーティングが無くなったので) 外部から接続できなくなったwwww
しかたがないので母上コントロールでリセットボタンを押して貰ったところ、今度は fsck で停止。orz
で、家に帰ってきてから fsck 叩いて起動しても出られなくて OPT50 に ping 打ってみたら応答無し。orz


原因は OPT50、おまえかよ!!!ヽ(`Д´)ノ


OPT だから完全に安心しきってた・・・。
電源入れ直したら復帰。
ふぅ、やれやれだぜ。

TO BE CONTINUED ? ---->

最終:2007/02/06 03:50:56 カテゴリ:PC関連
タグ:FreeBSD
  • Pau1:ぁ。昼間見えなかったのはそれが原因かな
    うちのesがボロいからかと思ったYO
  • G兄:あい、昼前から18時過ぎまで止まってましたスミマセン。('A`)
    おかん曰く「HDDが変な音してたよ?」

    ((((;゚Д゚))))
  • 窓枠:予想通り・・・。
    次はUPS基板障害で全機材ダウンかしら(鬼
  • G兄@会社:UPSなんて無いよ。
    PCの電源は台所にある未使用の電子レンジ用コンセントから引いてる。
  • 窓枠:んじゃ次のイベントは「ドキッ交換後の屋内変圧器が初期不良!漏電もあるよ」ですね(待て
  • G兄@会社:手の甲をラックに当ててみたらびりびりしますが、何か。
    たぶん電源のアース関係だろう。(;´ω`)
  • 窓枠:>手の甲をラックに当ててみたらびりびりしますが、何か。
    危険ですなぁ。
    まぁ屋内アースなんぞ私も全く考慮しちゃいませんが。
    #実はそれが人形のウワナニヲスルハナs
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト