2007/05/12
TB爆撃
どうやら海外からゾンビ PC を使ったトラック爆撃を受けた模様で、鯖にろくにアクセスできない状態に。(汗)
uif-tb.cgi にロックルーチン放り込むか。
ちなみに現在 TB は止めてあります。



TB 再開したものの、どうやら他の所にも爆撃があるらしく、調べてみるとどうやら山銀さんの日記へコメント spam や TB spam が発生した模様。
しかしそちらのほうは速攻でブロックされたらしく短時間にて終了。
こっちの CGI には一応ロックだけ入れたけどどうなることやら。



その後の調査で、どうやらロックをしていても重かった原因は、ロックをする前に use で読み込むモジュールが多かった模様。
モジュール読み込む前にロック、かつ 1秒間待って解除されなければアウトとすることにしてみた。
これで様子見だ。('A`)

  • 山銀:なんか重いと思ったらそんな攻撃があったんですか。(汗
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト