2007/06/03
里いってきた〜(・∀・)
とある方が関東?からはるばる京都まで里フルチョしに来るということなので、迎撃態勢をしくことに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

二度寝しちゃった。(・∀・;テヘッ

朝11時に到着予定としていたので9時に目覚ましをセットしたのだが、鳴って止めて二度寝して、気がついたら13時。
うーん、ちょっとやばいなこれは、と思いながら用意して出撃。
現地に着いたのは 14時半過ぎだったがまだ奴らが残っていたので助かった。orz

閉館まで居たけど、結局撮影したのはうちの娘より他の娘がメインだったような。
そのためうちの娘の写真は極端に少ないのでご了承ください。(ぉ

ちなみに現地について「二度寝したー」と言ったら「やっぱりw」と言われた。
想定の範囲内かよ!!!

人形写真注意。

IMG_0186.JPG IMG_0188.JPG IMG_0238.JPG

濃色系のアイだから目が黒くなってしまうのねん・・・。
レフ当てた写真もあるけど、他の娘さんらと一緒に写ってるのでうpしません。
  • きょーちゃん:リアルローゼンメイデン?
    上手く撮れるものだ。

    >二度寝
    G兄はそちらの方面でも定着されましたか(^^;
  • G兄:あれだけ遅刻wしてると知れ渡るわな。
    あだ名はさしずめ「二度寝太郎」かw
    今まで定時にまともに参加したのって数えるくらいか・・・?
  • じょやん:P師の写真を見せていただいたのですが…
    親に似てトッピの瞳が「まなこ」に…(´ヘ`;)とほほ…
    せっかくかわいいのにーーー
  • G兄@会社:濃色系アイは光源の位置によって真っ黒になるので非常に難しいです。
    かといってレフ当てミスると顔が真っ白になったりとか。
    マジで滅茶苦茶難しいですはい。

    ちなみにレフで光を当てるべく片手レフ、片手2.5kgのカメラを持ってプルプル(((;゚Д゚)))していたら某 P氏にプリーズヘルプミーしていただきました。
    # ただし猫突進無し(ぇー
    めっさサンクス。
    あれ (片手で 1DMk2) で手ぶれしない某 A氏は化け物かっ!

    今度はフレキシブルアーム買って行きます。(´・ω・`)
  • じょやん:ちょっと勘違いされているようなので…トッピとG兄君で
    目と目で見つめあってくだされ…。すでに問題が解消済みでしたらスマソ
  • G兄@会社:>勘違い
    「まなこ」って黒い瞳のことかと思ったけど違うのか。('A`)
    続きは家に帰ってから。
  • G兄@会社:ちなみに「ロンパってる」とかなら問題なかったはず。
  • G兄@会社:これね→まなこ
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DE%A4%CA%A4%B3&kind=jn
  • じょやん:瞳もまなこも意味はほとんど一緒だけどさ、語呂から来るイメージ
    が全然違うじゃないですか。「瞳」だと清らかな少女みたいな感じで
    くもりの無い透明な感じ。一方「まなこ」って書くとどこかドロドロ
    してそうで、濁ってるイメージがしません?せん?
  • G兄:あ〜、なるほどそういうことッスね。
    言われてみればそう感じなくもない。→どろどろ・濁ってる
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト