2007/06/28
モバイル用品取扱店
タグ分け、これといったタグが思いつかないのでとりあえず W-ZERO3 タグで。



その昔、大須にはコンプマート・モバイルプラザという店がありまして。
ちょっと大きめのモバイル専門店だと思っていたら甘かった。
店に入ってみて驚愕。
なんと、普通一般では取り扱わないような海外 PDA (早い話が Treo) がそこに普通に置いてあった。
用品もかなり充実していてモバイラーにとってはまさに神的な店だったわけだが、残念ながら 2005年4月30日に閉店したそうな。

で、先日名古屋に行った際、「モバイルプラザってどっかに移転しなかったっけ?」という話になったので調べてみたところ、どうやらコンプマート名古屋店に移転したとかしないとか。
調べてみると、規模は縮小したもののモバイル用品などを扱っているというのは確認した。
今度名古屋に行くときに寄ってみるかな・・・。



そういやイケショップなんてのもありましたな。
大阪府茨木市のビブレ 3F に。
今は店舗での PDA 関連取り扱いはやめてしまい、極普通の店になってしまいましたが。
ポンバシのジョーシン・テクノランドとここはよく往復してました。



俺的メモ:モバイル用品取扱店
名古屋:コンプマート名古屋店
モバイル用品取り扱いという事のみ確認。
大阪・日本橋:ジョーシン テクノランド
ポンバシ最奥にある店。1F 入り口付近でモバイル用品取り扱い比較的多め。
大阪・日本橋:アイ・ツー モバイル専科
未確認
大阪・梅田:ヨドバシ マルチメディア梅田
未確認


  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト