2007/08/15
携帯機種変
au のポイント、夏割り、店割りで合計 9,000円ほどの割引が発生し、かつ交換費用は出してくれるというのでなんとなく選んでみた。
選んだのは W54T。
そう、あのでかいディスプレイを積んだ全部入り携帯。

え、選んだ理由?

でかいディスプレイにうちの娘を壁紙設定できるからに決まってるじゃないか。(笑)

携帯写真注意。

P1030031.JPG

800x480、しかもドットピッチがえらく狭い (計算すると約 300dpi らしい) ので滅茶苦茶綺麗。



ファイル転送は Bluetooth の OPP で転送可能。
手持ちの BT02-UD2 を使用したが、PC からファイル転送を行う場合は、まず W54T 側で
「メニュー」→「データ受信」→「Bluetooth で受信」
で受信モードにしておいてから、PC 側で
「My Bluetooth Places」→「Bluetooth デバイスの検索」→「W54T」
を開ける。
その状態で「OBEX Object Push (W54T 上)」にファイルをドラッグ&ドロップすれば W54T にファイルを転送できる。
ファイルは一括転送も可能だが、W54T 側で 1ファイルに 1回ずつ受信モードにしなければならないのが面倒。

逆に、携帯から PC にファイル転送を行う場合は、PC 側で「PIM アイテム転送」を自動スタートアップモードにしておき、W54T 側でファイルを選択して「Bluetooth で送信」を行えば、あとは PC 側が勝手に取り込んでくれる。

そのファイル転送を使って W54T から転送した W54T のデジカメ画像がこれ。

TS3E0001.JPG TS3E0002.JPG

どうやらパンフォーカスではなくオートフォーカス機能が実装されているようだ。
最終:2007/08/16 13:25:43 カテゴリ:雑記
タグ:FX7 携帯電話 雑記 買物
  • 霜月ひなお:画面が広いとインターネットとか見易そうでいいですね〜
    何気に東芝製というのが東芝コンプレックスな私には眩し過ぎです。
  • バイザー@仕事:おぉ、54Tだー!画面でかくていいでしょ。
    こないだauショップの人に聞いたら、W54TもW52Tと同じように短命だとか。安くなったら52Tから買い換えようか(ぉぃ
    そうそう、キーの操作具合はいかがですか?
  • G兄:>見やすそう
    でもフォントがイマイチで・・・。
    もうちょっと綺麗なフォントだとフォント(ホント)によかったんですが・・・。
    >キー
    悪くないよ。
    ただ、シートっぽいので使ってるうちにやぶけないかなーとか要らぬ心配が。
    あ、あとカチカチ音がしないので、洋式トイレで腹痛の時なんかいいんじゃない?(笑)
    # 森さんにお勧め?w
  • Avoso:BT経由のファイル転送を使うと、もう有線に戻れないですなw
    microSDは、入れ替えを想定したメディアじゃないですしね。
    フォントは、SHARPが一番綺麗ですな、フォントにw>LCフォント
  • G兄:フォント入れてみようかな〜とか思ったら会員登録必要って・・・。
    イラネ ('A`)
  • 蝦兄:うちはW32S壊れたんで意を決してSONYを離れW51CAに変えました.
    背面液晶が欲しかったので敢えて一型遅れw
    カメラの性能がすこぶる良いとこが気に入ってます.
  • きょーちゃん:背面液晶は使い勝手がいいんだよねぇ。
    が、ドコモでは、三菱だけ。
    しかも友人が持っている。
    選択肢から外れました orz
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト