2008/09/01
実はもの凄い負荷をかけているのかも
微速度撮影って結構負荷かかってんのかなーという現象が。
マイクロドライブを E-3 に突っ込んで微速度撮影を行っていたところ、ベランダでシャッター音が聞こえなくなった。
あれ?と思ってみてみるとボディ内が高温状態で撮影中止したようだ。orz
フラッシュメモリに交換すると現象は出なくなったが、マイクロドライブというのを差し引いてもインターバルとはいえずっとシャッター切ってるわけだしなぁ。
それに 1分の動画を撮影しようと思ったら 24fps で 1,440カットも打つことになるし。
あっというまにシャッター回数爆発だなw

20080901-24flameDivX720.avi
43.8MB / 720x480pix / 116sec / 10sec→2sec→5sec interval
BGM:夢幻のオルゴール工房 "風のモノローグ"

8月31日の分を 24fps に編集し直して今日の分と結合してまとめ。
ちなみに終わりの「9月1日 夕刻」は時間をまちがえて 7秒間しかありません。orz

  • バイザー:つ【ファン】

    ステキな動画ですねぇ
  • G兄:>ファン
    12cmですね わかります
    >動画
    雲がこんなにもいろんな方向に動いてるというのは新鮮です
  • じょ:次はG兄の好きな夕日Verを期待してていいんですね。
  • G兄:時間さえあれば・・・。
    三脚とE-1と7-14を会社に持っていくべきか否か。
  • カトマイ:(´・ω・`).。oO(・・・なかなか始らないなぁ・・・)
    ・・・って、43.8MBって・・・( ´Д`;)
  • 蝦兄:ボディが黒くて熱がこもったってことは無いですか?
    真夏の日向で何度かEOSが気絶した経験があるんですよ.
    液晶表示が点滅してシャッターが切れなくなったんだっけか,かなり昔の話ではっきり覚えてないんですが.
  • G兄@会社:>43.8MB
    エンコーダの設定間違えましたサーセンwww
    >黒
    メモリカードスロット付近が熱を持っていたので、純粋にマイクロドライブの発熱と見て間違いないかと。
    日陰だったし。
  • Casper-01:>ボディが黒くて
    ミノルタのα-8700i白いミール仕様とか
    CONTAXの金メッキ+ワニ皮のRTSとか思い出した ('A`)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト