2008/10/10
ポケットUSBホストアダプタが刺さりにくい
日記に書いたような覚えがあるけど検索で出てこないのでたぶん書いてないんだろう。



pocketgames で買ったポケット USB ホストアダプタ、幅が丁度キーボードからはみ出るか否かという具合ではあるのだが 1つ問題が。

奥まで刺さらない ('A`;

そのままだとひょんなことでぽろっと落ちるほどの刺さり具合。
だが通電はしているようでその先に繋げた USB デバイスは認識する。
どうもホストアダプタ側のベースがボディに当たっているみたいなので、ホストアダプタ側の当たってる部分を削ってみた。

PA106642.JPG :  , sec F ISO-

といってもカッターナイフでさっくり簡単に切れるので、2mm ほど薄くしてみたところばっちりな刺さり具合。
ただ、USB コネクタを中心軸として回転する方向に力がかかるので、D4 のマザーボードにダメージが加わらないかがちょっと心配。

最終:2008/10/11 00:06:20 カテゴリ:PC関連
タグ:WILLCOM D4 買物
  • カトマイ:どうせ先にUSBコードを繋ぐのだから、コードタイプのUSB ホストアダプタにすれば良かったのに・・・と思ったのは内緒w
    ん。 誰にも言わない。
  • G兄:コードを横に出すことで手前のスペースを有効利用できるので横出しも捨てたもんじゃないよ!
    というかその目的で買ったんで・・・。
  • カトマイ:ん???もしかしてインターフェースが手前に有るとか言うオチ?w
  • カトマイ:うわ、調べたら手前に有った〜(笑)
    小さいからスペース的にしょうがないのかと思ったら、裏にシャッターとか電源とか3つもボタンがあるのを前にしたら良かったんじゃないのかと・・・
  • G兄:>USBやボタンの位置
    絶対ヒューマンインターフェイス的に間違ってるよね・・・
    USBが奥側ならこれいらなかったんだけどね
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト