2008/12/22
ZZR400一時退院
土曜日の昼過ぎに取りに行ってそのまましばらく走ってみたが、「下のトルク感が良くなった!」というようなことは無いが、アイドリングが安定したのでやはり触って貰ったのは良かったのだろう。
ちなみに処置としては
  • キャブ同調調整 (工賃 4,000円)
  • パイロットスクリュー清掃
  • プラグ交換 (プラグ代 3,000円+工賃 2,000円)
を実施して貰った。
プラグは言うほど死んでなかったそうだ。
ハードブレーキングしてもエンジン回転数ががくんと落ちるようなことも無くなった。
同調については「若干ずれていた」レベルだったそうで。


  • Casper-01:>プラグ
    プラグ交換は煙草の一吸い目が一番旨いのと同じ効果

    なんて言ってみたりする ('A`)
  • 窓枠@K:バイク(特にキャブ車)の構造はあんまよく知らないんですが、スロットルバルブ付近を清掃したら直ったりしませんかね。
    ATi死のKeiもアイドリング不調&エンストになったんですが、スロットルを吸気側から、特にバルブ付近をせこせこ掃除したらえんれー調子よくなりましたけど。
    # F6A キャブ車も掃除すりゃ直ったのかなぁ・・・。
  • とくめいで:GSX1000Rなんてファンネル清掃するだけでアイドリングが
    2-300回転違うんだぜ。インジェクションなのに…。
  • G兄:>一番旨い
    一度火を入れてしまえばあとは同じってことかい?
    >スロットルバルブ
    キャブ簡易清掃さぼってたのでわかりませんw
    >インジェクションなのに
    FIだと楽なのかなーとか思ってました。
  • たわし@河内:>キャブ
    え?キャブって季節毎にばらして掃除して
    セッティング合わせるものでしょ?(ぉ
  • Casper-01:>一度火を入れてしまえば
    交換して最初だけうまさが実感できるというかなんと言うか ('A`)
  • G兄:>季節毎に
    それはFCRとか!
    >最初だけ
    最初も一瞬のような気がする
    っつーか今日もかぶり気味でした('A`)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト