2009/03/06
キーボードの洗濯
林檎 KB に乗り換えてから HHK が遊んでいるので、ここぞとばかりに久しぶりに洗濯をしてみた。

before
P1030492s.jpg : Panasonic DMC-FX7, 1/60sec F2.8 ISO-80, 露出補正:0.33EV

after
P1030493s.jpg : Panasonic DMC-FX7, 1/60sec F3.4 ISO-80, 露出補正:0.33EV

綺麗になり杉だw

最終:2009/03/07 06:50:30 カテゴリ:PC関連
タグ:掃除
  • Casper-01:うちは超音波洗浄器あるからお手軽です (‘ ∀‘)安物だけどな
    魔法瓶の分解できない蓋を洗浄すると凄い事に・・・・ orz
  • G兄:>凄いこと
    ど、どうなるんだろう・・・
  • Casper-01:洗えない部分に堆積した茶渋だとかがモワーっと (゜д゜)
    メガネのフレームとレンズの間からは脂がジワ〜ッと (゚д゚)
  • G兄:うわああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
  • きょーちゃん:>超音波洗浄
    キーボード丸ごと?それともキーは外して?
    もれはキーを外して洗濯機だな。
    超音波洗浄も持ってるけど(爆
  • カトマイ:キーボードって洗えるんだ・・・。
    超音波洗浄機の普及率高けぇな・・・
    うちにもあるけど(笑)
  • G兄:>キーを外して洗濯機
    洗濯ネットがなかったので今回はマジックリン漬けしたけどマジックリン漬けの方が綺麗になる悪寒
    >キーボードって洗えるんだ
    洗えるよん
    でも丸ごと洗うとあぼんするから分解洗浄な
    分解できるか否かはキーボードによるので、わからないかつたっかいキーボードならやめといたほうがいいよ。
  • Casper-01:>キーボード丸ごと?
    無論キートップだけですよ
  • tsh:マジックリンのような住宅用洗剤や、風呂場用洗剤はよく落ちますよね。
    #オレンジジョイよりもよく落ちたり。(苦笑

    キーごとに、キートップと裏のパーツで、キーボードの表面材を挟み込む構造のものもありますが、このタイプは分解が面倒ですので要注意です。(PK-KB010など)
    #その分、やや浸水しにくい構造なので一長一短なのですが。

    パンタグラフタイプはキートップの分解組み立てがかなり面倒なので、分解せずにガラスクリーナーを薄く吹いて、固く絞った濡れ雑巾でゴシゴシ+ブラシや掃除機で隙間の掃除をすれば、十分だと思います。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト