2009/09/04
新型 PS3 所感
早速、BRAVIA と HDMI で接続して電源を入れていろいろ確認。
  • デザイン上で一番の懸念事項であった電源ボタンのタクトスイッチ化だが、「ちゃちい」と思っていたら全然そうじゃなかった。
    というか電源オンオフでじんわり点灯消灯する演出が心憎いw
  • 工場出荷時のファームウェアは 2.85 なのでアップデートすること。
  • 重量は軽い。片手で楽々。
  • HDMI ケーブルが入ってないのは残念。(´・ω・`)
  • 電源のアダプターレス化は「素晴らしい」の一言。
  • ブラビアリンクは今のところ電源連動しか試していない。
    • PS3 の電源オンで BRAVIA が連動で電源オン及び入力切り替えが HDMI に自動切り替え。
    • BRAVIA の電源オンで PS3 の電源オフ。
    ちなみに HDMI 機器制御は SONY 系だけでなく他のメーカーの HDMI 搭載 TV とも電源連動及びリモコン操作出来る物が有る。
    詳しくは2ちゃんねるの AV 板にある「PS3総合スレ」を参照。
    # ちなみに AV 板の PS3 総合スレは AV の話をするところであってゲームの話をするところではなく、ゲームの話を持ち出すとスルーされるかフルボッコ。
  • 写真を表示するテンプレート?がカッコイイ。
ネットワークの設定を済ませて主目的である DLNA を使ってみたところ、MPEG2 は素で再生できたが DivX フォーマットの AVI が「未対応です」と表示されて再生できなかった。
WMP12 でも正常に配信できているのでこの点は一安心。
TV 録画鯖も XP にしてしまうかな。

他には写真を表示するときのテンプレート?が真っ白な机の上に写真をばらまいたデザインの物があってやたらとカッコイイw

ちなみに新型 PS3 の相似点についてはここで簡潔にまとめられている。

新型PS3を買うあなたに確認したい10のこと



家に帰って確認すること。
  • BRAVIA KDL-40V3000 のリモコンで PS3 の XMB が操作できるか。出来るらしいけど。
  • DivX の動画は一度選択すると「未対応」の表示が出るが、もう一度選択すると再生できるらしい。



ちなみにネットワーク設定を終えてすぐに見たのが「トロステーション」。
実はこれを見たいがために買った、というのもある。(笑)
以前、妹の旦那からわざわざ PS3 を借りてきて見ようと頑張ったけどね。
結局 PSN のアカウントが無くて見られなかったという苦い思いでが・・・。


最終:2009/09/04 23:29:37 カテゴリ:Audio-Visual
タグ:BRAVIA PS3
  • :結構評判いいですね、俺もうるさい暑い厚い重い燃費悪いエロい
    60GBから買い替えよかしら
  • まくつ:to 陽さん>
    > エロい
    なら手放しちゃ駄目でしょ@陽さんの場合
  • G兄:>なら手放しちゃ駄目でしょ@陽さんの場合
    ですよねー。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト