2010/11/23
鰻喰おうぜオフ
某所で「23日に浜名湖で鰻喰おうぜミーティング」を開催するというのでZZR1400でお邪魔してきた。

出発はなんだかんだで結局0630時出発。orz
これ集合に間に合うのか?とハイペースで走っていたら自宅→名港中央で1.5時間、浜名湖SA付近で1000時くらいだったかな?
しかしその後浜松ICから出た後道に迷い、結局集合場所に到着したのは集合時間ギリギリちょっと過ぎた1035時。
「このペースだとZZR1400が目印になることになるな〜」とか考えていたがそうは問屋が卸してくれなかった・・・。(笑)

それにしても・・・・・・うん。

ZZR600乗りしか居なかった。(笑)

しかも珍しい歌舞伎カラーを見られたのはすんげーラッキー。

PB235598.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-42mm F/3.5-5.6, 1/500sec F8.0 ISO-200, 露出補正:0EV PB235599.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-42mm F/3.5-5.6, 1/500sec F8.0 ISO-200, 露出補正:0EV

ZZR400で参加したかったけど結局叶わずだったなぁ・・・。

鰻丼なるものを初めて喰ったけど意外と旨かった。
次からは喰えるな。



高速道路のマナー、ほんっっっっっと悪いっつーか酷すぎる。

まずは東名高速。

糞トロイ車が延々と右車線走るなっちゅーの!!!!!

車の行列が出来てるからまたアホが走行車線なみの速度で追い越し車線確保とかやってんだろうな〜と思ったら案の定。
# 追い越し車線は追い越すための車線なので延々と走ってはいけません。下手すりゃ通行区分違反で検挙されます。
トラックは追い抜き相対速度が2km/hとか信じられない速度で追い越していくし。
そんな追い越し掛けるなら後方確認して誰も居ないときにやってくれ。マジで。
他にもバスや1BOXが延々と右車線確保とか。
これは伊勢湾岸道でも同じだったが、幸いにもペースの速いインプレッサが前方の車をどかしまくっていたため、その後をついていったので特にどうということはなかった。(笑)

それよりも強風の方が怖かった。
伊勢湾岸道は海上に高速道路を引いてあるので風の抜けが凄い。
そこに今日は北風が強いという予報を通り越して強風
風の往復びんたをこれでもかというほど食らいながらなんとか走っていたが、正直生きた心地はしないほどの強風。
この強風を避けるために帰りは東名阪に入ろうと思ったら間違えて伊勢湾岸道に入っちゃったりもうね(ry

あとは空気読まない車。
1台だけ板のだが前方が詰まってるのに妙に詰めてきたあげくに、詰まってるのに左車線から無理矢理入ってこようとしたのでちょっと詰めたら車体をものすごく振りながらブレーキング。
あげくに自分の後ろについてハイビームとかアフォかと。
その車の前で車体を左右に振ったらものすご〜〜〜〜〜く遠くに離れていったのは更にわけがわからなく・・・。

休日はバカばっか。

本日の走行距離:510km

  • きょーちゃん:ETC1000円化で、マナーを知らないサンデードライバーとかが怖いもの知らずに参入してきたからね。
    無料化したらゾッとするぜ。
    なんだかんだ言ってもね、お金による行動の制限は【差別】でなく【区別】としてあることを教育しないと駄目になるよ。
  • 山銀:>延々と右車線
    こちらも ETC1000円化で増えました。
    高速道路の速度域に慣れていない車がそれなりの速度で走るので怖いです。
    >ペースの速いインプレッサ
    私ではありません。(笑)
  • G兄:一応ね、ものすごい勢いで迫っていったらのいてくれるのはまだかわいいもんです。
    左車線余裕で空いてるのに避けようともしないのは流石に・・・。
    これが1,000円化の弊害か。

    >私ではありません。(笑)
    真っ白なセダンでしたよw
  • 材木@掌流血:>真っ白なセダンでしたよw
    オレじゃねーよ!?
  • G兄:フイタw
    初期型じゃなくて最近のだったから大丈夫だ!
  • たわし@訓練生:>真っ白なセダンでしたよw
    ・・・うちのはサニーでインプレッサじゃないからまったく問題ないな
  • G兄:年式的に問題が・・・。
    もう14年目?
  • たわし@訓練生:>もう14年目?
    まだ14年目の'96年製(ぉ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト