2012/04/08
もう一度天使の里にて桜の撮影
天気が良いということで開館前に行きたかったけど先日と違って寝過ごした、というか体が起きることを拒否していた。
かなり疲れているというか寝不足か?
現地に到着してみると案の定駐車場は満杯、隣の第二駐車場に止めざるを得なかった。

桜の木の前は大混雑だろうな、と思ったらそうでもなく皆日陰に退避したりとかそんな感じ。

人形写真注意。

今年は桜の木の前や少し離れたところにテーブルやベンチを置いてくれていてとても撮りやすかった。
来年も同じようにしてくれることを願う。

P4081287.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZD 45mm F1.8, 1/4000sec F2.2 ISO-200, 露出補正:0EV

三脚スタンドを使って下から。

P4081339.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZD 45mm F1.8, 1/4000sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV P4081358.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZD 45mm F1.8, 1/4000sec F2.5 ISO-200, 露出補正:0EV

太陽光がギンギラギンにさりげなく〜で顔に影が落ちるので試しにレフ板で影を作ってみたが、結果は背景と被写体の明暗差が酷すぎて背景が白飛びを起こす。orz
そのためレフ板やストロボで影を起こして対処。
それでも限界が・・・。
ストロボは絞り開放を使うともれなくシャッタースピードが足りないので問答無用でハイスピードシンクロ。
E-M5はFL-600Rが有ればHSSを使えたが今回はまだ発売されていないので同調速度の1/250でがんばるしか無かった・・・。

カメラとレンズをベンチ代わりにちょっと休憩。

P4081413.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZD 45mm F1.8, 1/1000sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

変な生き物が・・・?

P4081420.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZD 45mm F1.8, 1/1600sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV



DD People にトラックバックしますた。(・∀・)
Sunset People

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト