2013/08/17
SLIK コンパクトIIが届いた
以前からドール用スタンドにと目をつけていてヨドバシに展示品が有るということで見に行ってみたら値段を参考に探してみたが三脚の森から見つけ出せなかったのでアマゾンで博打でぽちっとしてみた。

雲台が交換出来るので自由雲台に変更して付属の 2WAY 雲台は窓から投げ捨てた!

P8171642s.jpg : OLYMPUS E-M5, OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ, 1/50sec F6.0 ISO-1600, ストロボ:None, 露出補正:0EV

ブツが今日届いたので早速耐荷重テストやたわみテストをしてみたが特に問題なし。
足を全部伸ばしてみたが SD 程度では余裕。

P8171647s.jpg : OLYMPUS E-M5, OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ, 1/10sec F4.6 ISO-1600, ストロボ:None, 露出補正:0EV

高さが足りない場合は最下段を短くして一脚を接続。
高さが 1m あるのでそこまで高さを必要とすることはないだろうが。

P8171643s.jpg : OLYMPUS E-M5, OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ, 1/30sec F4.0 ISO-1600, ストロボ:None, 露出補正:0EV


  • えぴ兄:うちもこの間三脚を新調したです.
    SLIKのフラット 255って,ぺったんこにできるやつ.
    水準器があっちゃこっちゃついてますw
  • G兄:あ〜それめっちゃ気になってたけど重量軽くないからスルーしたのだわ。
    今持ってる三脚と同じ重量だからねぇ・・・。
    ※こうして三脚の林が出来る
  • えぴ兄:私も重さは気になったんだよねー.
    ただ,先行して届いたポラリエ見て迷いが消えました.
    つーかポラリエ,見かけ違いに質量ありすぎw
    並の脚だとぶれぶれです.
  • G兄:ポラリエ用に使うなら結構重いやつでないとだめだね。
    うちはBENRO A2180Tがあったからそれ使ってる。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト