2014/12/20
2014年を振り返ってみよう
今年も残すところあと11日。
そこで1年を無理矢理振り返ってみた。
1年半ぶりくらいに新規セルフメイクヘッド作成
普段は既製品をかわいがってるだけの俺がどういう吹き回しかセルフメイク。しかもアイホール+顎削り有り。インスパイアだよインスパイア。
まフかのアイの色を変更
まフかのメイクを微修正
とりあえず完成。
犬とのお別れ
10数年一緒に居た犬がいなくなると寂しいもんです。あえて多くは書かない。
御犬様が上に行きました
天使の里、DD 出入り禁止に
といってもポリシー上のお話し。「天使の里は SD のための施設なので DD は駄目にしました」ということなのだが真相ははてさて。(棒読み おかげさまでカヤック始めたことと相まってリニューアル後一度も行ってません。むしろ野外が楽しい。
Canon EOS-1Ds MarkIII 含む EOS マウント全てを手放した
あれほどの憧れだったカメラなのに!と思ったのだが、買った当初はバカみたいに持ち出していたものの、そのうちその重さに持ち出さなくなって防湿ケースの重しになっていた。使わないと判断したら金になる内にさっさと売ってしまおう。特にデジタルカメラのボディ製品は水物なので早めに売るが吉。レンズは息が長いけど。
カヤック始めました
海津大崎の桜をバイクで見に行くたびに「カヤックいいな」と常々思っていたがそれがやっと実現、といっても来年春の話だが。しかしまさか 3ヶ月で 3艇も買う (1艇は売却) とは思いも寄らず・・・。しかも「あの」フェザークラフト艇にまで手を出すとはねぇ・・・。人生、どこでどうなるかわかったもんじゃない。
また変な物を買ってしまった…
新しい相棒が来た
フェザークラフト ウィスパーの試乗
脱臼した。水上で
着けてて良かった PFD (Personal Floating Device)!
犬姫様と水上デート、そして事故
連休中にバイクに乗らなかった
今まではあり得ないことだ。GW や夏休みは結局ずっとカヤッキング。週末などの休日に乗るときもあったが片手で足りるほど。その代わり車の走行距離が凄いことに・・・。
20年ぶりくらいに海に潜る
ぷはぁー!海の中はいいよね。やっぱ潜水してなんぼよね。というか海に「入る」のも久しぶりだったりする。海に泳ぎに行くこと自体機会が無かったからね。この時はシーカヤックツアーでスノーケルのためにどぼんしたってわけさ。
はじめてのカメラ水没
生まれて初めてのカメラ水没。いやー、あの CM は誇大広告でしょどう見ても。(怒 加入していて良かった携行品保険。修理代 5.5万円が保険で!
和歌山県のプライベートビーチでハーレムデート
DD ささらお迎え
競争率激しすぎて絶対無理だと思っていたらひょんなことでお迎え出来ることに。いやぁ、ホントに良かった・・・。
ドルパ32
んでもって来年の目標。
カヤックに偏るけどしかたがない。
ドール系での目標は特になし。
え?買い物自重?しりませんねそんなタイトル。
カヤック:1泊2日の野営カヤッキング
まずはここから。まずはここから。大事なことなので二度言いました。いきなり3泊4日なんて言わない。初めての陸路ならぬ水路ツーリングなので勝手がわからんからな・・・。
カヤック:電車行を試す
うちの車の走行距離をあまり伸ばすことが出来ないので、ここぞという時にしか使わないようにしたい。野営も考えると駐車した車を取りに行くのが面倒なのでワンウェイで行って帰ってこられる電車行を試そうという試み。レンタカー借りるよりも安いし。そのためにパックカートは用意した。
カヤック:ロールを出来るようになる
一番安全なリカバリー方法。沈脱→再乗艇よりもスピーディー。
カヤック:雪降る琵琶湖に漕ぎ出してみる
幻想的な風景の雪降る奥琵琶湖を漕いでみたいという気は有る。というわけでフルドライ必須。
バイク:ZZR1400の走行距離を延ばす
余りにも走らなさすぎ。複数の趣味はバランス良く。
来年はどんな年になるだろうか。

最終:2014/12/20 21:05:10 カテゴリ:雑記
タグ:雑記
  • バイザー:今年は久しぶりにお会いできて、とても良い思い出が出来ました。ありがとうございました。
  • G兄:いやほんと久しぶりでしたね。
    距離的に簡単に会えるわけじゃぁないからねぇ。
    また機会があればそのときはよろしゅう。
  • たわし:カヤック:運搬の為の車購入・・・が抜けてますよ? ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • G兄:永遠に無理そうです…。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト