2018/04/21
水島で水着撮影…のはずだったのだが
当てが外れてしまった。

人形写真注意。

朝5時半に家を出て一路福井県の水島へ。

今日は Feathercraft ウィスパーで沖の孤島「水島」に渡って水着撮影だ!と意気込んで現場へ行って見たものの、なんと強風で沖合は兎が跳んでるかなりやべぇ状況。
多少風が強い程度なら渡ってから考えようと思ったが、流石にこの強風では渡るのも危険と判断し、本土側の綺麗な風景を見て他の撮影場所探しの旅へ。

P4210072.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.7-14mm F2.8, 1/640sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV

ここまで来たなら鯖江の鯉のぼりや大野町の芝桜を見に行くか?と思って両方行ってみたが、鯖江は農家の作業で車が入れなかったし、大野町は芝桜がほとんど咲いておらず不発。

もうこの時点でテンションがマイナスに突入したので帰りは適当にぶらぶらしながらいつもの並木通りに行ってみるか、と思って R365 を走っていたら、なんと峠越えのルートが 4/27 まで冬季通行止という体たらく。
迂回路である西回りの遠回りコースでいつもの並木通りに来てみたが、もう日がかなり低い位置で凄く微妙な光の具合に。
4カットほど撮って撤収したが、現地のゲートボールのじっ様達にとても良い場所を教えて貰ったので来年は和服を着せて撮りに行ってみようかなと計画。

P4210097.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/100sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV

なお、日曜日は家族サービスでもう一度並木通りに来たわけだが、やはり12時前後の真上から降り注ぐ光がこの並木通りには非常に似合う。

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト