タイトルリスト
ロードバイク:メモ(2015/11/25 13:43:00)
謹賀新年(2015/01/01 18:57:43)
2014年を振り返ってみよう(2014/12/20 21:05:10)
カヤックを始めたいな〜と思っている人達へ(2014/11/10 18:18:16)
メモ程度に:バイクバーンにZZR1400(2012/06/25 00:55:34)
ゴールデンウィーク9日目:最終日(2012/05/14 00:32:05)
NTTバックボーン機器障害(2012/01/26 13:43:37)
3グループほどドール写真を追加(2011/11/15 02:34:05)
使ってないスマフォとか(2011/09/20 09:42:50)
2011年版集合写真(2011/09/04 16:17:36)
QUICPay(2011/08/31 01:05:32)
さくら日記帳をスマートフォンに対応(2011/08/01 21:51:51)
3連休(2011/07/19 02:11:05)
【祝】1万キロ達成(2011/07/11 23:40:26)
日記をまとめて更新しました(2011/05/28 05:27:43)
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
 2015/10/14
ロードバイク:メモ
2015/12/4 9:27 更新。

カンパのゾンダとユーラスとシャマルの違いは
  • リムは同じ ユーラスとシャマルはリムのニップルホールの間が切削されていてちょびっと軽くなっている
  • スポークが違う:ゾンダはステンレス、他はアルミ
  • ハブが違う:ユーラスはアルミ、シャマルはカーボン。
コスパ的にはゾンダ一択。それ以上ならユーラス、と行きたいところだが追い金3万円でシャマルが買える。

カンパのバレットはウルトラとの違いがよくわからん。
リムが同じなら無印でいいけどリムもウルトラの方が軽いならウルトラの方がいい。
ウルトラと無印のリムは違うらしい。
# 回転ものは遠心力がかかるので外周部ほど軽量化の恩恵が大きい。


カンパのバレット、ウルトラと無印の違いはとりあえずハブの軸受け。
ウルトラは CULT 化可能なカップ&コーン式、無印はカートリッジベアリングで、このカートリッジベアリングは内側のシールが "無い" ので錆びやすいらしい。
ヴェント リアクションさん

あとリムも違うようなので重量差約 160g のほとんどが外周部の差と考えると値段の差をどう見るか。
# 回転ものは遠心力がかかるので外周部ほど軽量化の恩恵が大きい。

パックスサイクル PAXPROJECTホイール AW30Nシリーズも性能的にお勧めコスパ高い。
ただし手組のため納期 2、3ヶ月



冬ウェアのレイヤリングをモンベル製品で考える。
モンベルの場合はベース・ミッド・アウターレイヤーの L3 構造で考えているが、汗をかきやすい場合は L0 も含めるようだ。
  • L0 (ドライレイヤー) はファイントラックのフラッドラッシュパワーメッシュ。モンベルにドライレイヤー (保湿しないアンダー。ジオラインアンダーは一時的にであれ一時的に保湿してしまう) という扱いは無いっぽい。
  • L1 (ベースレイヤー/アンダーシャツとも言う) はジオライン L.W./M.W.。EXPは暑すぎる。
  • L2 (ミッドレイヤー/いわゆるシャツでサイクルジャージもこれ) はジオライン 3D サーマルサイクルジップシャツなど。
  • L3 (アウターレイヤー/防寒着など) はウインドブレーカーや「ジャケット」と呼ばれているもの。
ファイントラックだと L5 構造で考えている

人によるが汗冷えしないなら L0 無しにしてもいいし、夏場などであれば L2 だけでも良い。
ようは、冬場は汗冷えしないことを前提に、肌に直接触れる生地は汗の吸い上げが良く汗戻りしにくいものを選び、その上に着るものは速乾性であるものを選ぶ。

ジオラインとスーパーメリノウールの違いはモンベルの店員曰く大雑把に言うと、ジオラインは吸汗・速乾が優先、スパメリは保温が優先。
なので汗をかくスポーツの場合はジオラインを選択すること。



ウェアの種類について。
イマイチよく分からないのでまとめて見たが間違っている可能性があるので指摘してくれたら助かります。
サイクルジャケット
単に「ジャケット」とも。
ジャージの上から着るいわゆる「上着」で、自転車用に特化したウインドブレーカーあるいはソフトシェルのような物。
ウインドブレーカーやソフトシェルという物については後述の「アウターウェア」を参照。
前身頃は防風機能、背中側は比較的風通しが良く作ってあり通気性が比較的良い。
袖口や脇などにジップ式のベンチレーターを持つ物も有り高機能。
また、基本的な構造として比較的体にフィットするように作られており、柔軟性に富み、袖の長さや後ろ身頃が長めに出来ており前傾姿勢が取りやすかったり風でばたつかないなど、自転車に乗るウェア専用として作られている。
ジャージ
「シャツ」とか「サイクルジャージ」とか「レーサージャージ」なんて言われている。
吸汗・発汗拡散性に優れており柔軟な生地が特徴。
構造的には上記「ジャケット」に同じで自転車特化ウェア。
夏用シャツはそれこそ体がスースーするほど風通しの良いウェアもある。
アンダーシャツ
アンダーシャツ
吸汗と発汗拡散を持ち、肌をなるだけドライに保つためのアンダーシャツ。
ドライアンダーシャツに比べて吸汗性能は劣る。
モンベルのジオライン アンダーシャツが該当する。
どうしても汗抜けが悪いと感じるならば後述のドライアンダーシャツをさらに着る。
ドライアンダーシャツ
吸汗機能に特化し発汗拡散機能はその上に着たアンダーシャツに任せるアンダーシャツ。
ファイントラックのドライアンダーシャツが該当する。
冬場は「(多汗な人はドライアンダー)+アンダー+シャツ」というレイヤリングになるが夏だと(多汗な人はドライアンダー)+シャツでもおっけー。ただしシャツは必ず吸汗・発汗拡散性の良いものを着ること。

アウターウェアについて。
ウインドブレーカー
ペラいちなだけで保温性が無く風を通さないだけのウェア。
撥水処理と透湿性があるものもある。
保温は考えず風をシャットアウトしたいとき (夏の山を登り終えた後のダウンヒルや風が冷たい日など) に使用される。
レインウェアにはならないので注意!
ソフトシェル
撥水処理を施して透湿性能も比較的良く、裏に起毛処理がされているため若干の保温性がある柔らかめのウェア。
レインウェアにはならないので注意!
ハードシェル
自転車の世界ではこの「名称」としてのカテゴリは無い (山屋用語) が、ウィンドブレーカーに防水処理を施した物。
いわゆるレインウェアや冬山用のジャケットなど。
ソフトシェルのように保温機能を持った物も有る。
撥水≠防水なので間違わないように。
撥水は「多少の水なら弾きます。でも連続した雨は簡便だ!」ってやつ。
状況にも寄るが多少の小雨なら撥水でも大丈夫かもしれないけど後のことを考えるとレインウェアの方が無難、という感じ。

モンベル 秋冬用ジャケットそれぞれの違い。
メーカーは対応温度を公表していないが調べているとこんな感じになりそう。
  • ウインドバイカー:10度以上
  • ライトシェルサイクルジャケット、サイクルシェルジャケット:5〜10度ちょっと対応
  • サイクルトレーナージャケット:0〜5度対応
  • サーマライドジャケット:寒がりさん用 (暑いので注意)
ライトシェルサイクルジャケットとサイクルシェルジャケットの違いが分からなかったのでカスタマーセンターに問い合わせたところ、使用されている素材の違いとそれによる柔軟性、防風性能が違うとのこと。

柔軟性はサイクルシェルジャケットの方が伸びて体にフィットする。
ライトシェルサイクルジャケットはナイロン製のため多少伸びが悪いため少しゆったり目に設計されている。

防風性はライトシェルサイクルジャケットの方が高い。

保温性はどちらもほぼ同性能。

ライトシェルサイクルジャケットはポケッタブル仕様なのでコンパクトになるのもポイント。


最終:2015/11/25 13:43:00 カテゴリ:自転車
タグ:雑記
  • たわし:・・・シゃマル・・・ボルケンリッター・・・なのは   うっ、頭が(ぉ

    で、URASとはこれか(違
    http://www.uras.co.jp/Shop/html/index.php
  • G兄:なのは完売!
    風の名前だそうですよ>ユーラス・ゾンダ・シャマル
TrackBack URL:[]
 2015/01/01
謹賀新年
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。



さて、うちの娘の写真は無いわけだが雪が降ったのである。
しかも大阪にしては積もった方。
今母者と妹者が買い物に出かけているが、近所の 10% の坂を上れるのだろうか・・・。

20150101-P1010017.jpg : OLYMPUS TG-3, 1/30sec F2.0 ISO-200, 露出補正:0EV, GPS=


最終:2015/01/01 18:57:43 カテゴリ:雑記
タグ:E-P5 M.ZD 17mm F1.8 TG-3 雑記
  - NO COMMENT -
TrackBack URL:[]
 2014/12/20
2014年を振り返ってみよう
今年も残すところあと11日。
そこで1年を無理矢理振り返ってみた。
1年半ぶりくらいに新規セルフメイクヘッド作成
普段は既製品をかわいがってるだけの俺がどういう吹き回しかセルフメイク。しかもアイホール+顎削り有り。インスパイアだよインスパイア。
まフかのアイの色を変更
まフかのメイクを微修正
とりあえず完成。
犬とのお別れ
10数年一緒に居た犬がいなくなると寂しいもんです。あえて多くは書かない。
御犬様が上に行きました
天使の里、DD 出入り禁止に
といってもポリシー上のお話し。「天使の里は SD のための施設なので DD は駄目にしました」ということなのだが真相ははてさて。(棒読み おかげさまでカヤック始めたことと相まってリニューアル後一度も行ってません。むしろ野外が楽しい。
Canon EOS-1Ds MarkIII 含む EOS マウント全てを手放した
あれほどの憧れだったカメラなのに!と思ったのだが、買った当初はバカみたいに持ち出していたものの、そのうちその重さに持ち出さなくなって防湿ケースの重しになっていた。使わないと判断したら金になる内にさっさと売ってしまおう。特にデジタルカメラのボディ製品は水物なので早めに売るが吉。レンズは息が長いけど。
カヤック始めました
海津大崎の桜をバイクで見に行くたびに「カヤックいいな」と常々思っていたがそれがやっと実現、といっても来年春の話だが。しかしまさか 3ヶ月で 3艇も買う (1艇は売却) とは思いも寄らず・・・。しかも「あの」フェザークラフト艇にまで手を出すとはねぇ・・・。人生、どこでどうなるかわかったもんじゃない。
また変な物を買ってしまった…
新しい相棒が来た
フェザークラフト ウィスパーの試乗
脱臼した。水上で
着けてて良かった PFD (Personal Floating Device)!
犬姫様と水上デート、そして事故
連休中にバイクに乗らなかった
今まではあり得ないことだ。GW や夏休みは結局ずっとカヤッキング。週末などの休日に乗るときもあったが片手で足りるほど。その代わり車の走行距離が凄いことに・・・。
20年ぶりくらいに海に潜る
ぷはぁー!海の中はいいよね。やっぱ潜水してなんぼよね。というか海に「入る」のも久しぶりだったりする。海に泳ぎに行くこと自体機会が無かったからね。この時はシーカヤックツアーでスノーケルのためにどぼんしたってわけさ。
はじめてのカメラ水没
生まれて初めてのカメラ水没。いやー、あの CM は誇大広告でしょどう見ても。(怒 加入していて良かった携行品保険。修理代 5.5万円が保険で!
和歌山県のプライベートビーチでハーレムデート
DD ささらお迎え
競争率激しすぎて絶対無理だと思っていたらひょんなことでお迎え出来ることに。いやぁ、ホントに良かった・・・。
ドルパ32
んでもって来年の目標。
カヤックに偏るけどしかたがない。
ドール系での目標は特になし。
え?買い物自重?しりませんねそんなタイトル。
カヤック:1泊2日の野営カヤッキング
まずはここから。まずはここから。大事なことなので二度言いました。いきなり3泊4日なんて言わない。初めての陸路ならぬ水路ツーリングなので勝手がわからんからな・・・。
カヤック:電車行を試す
うちの車の走行距離をあまり伸ばすことが出来ないので、ここぞという時にしか使わないようにしたい。野営も考えると駐車した車を取りに行くのが面倒なのでワンウェイで行って帰ってこられる電車行を試そうという試み。レンタカー借りるよりも安いし。そのためにパックカートは用意した。
カヤック:ロールを出来るようになる
一番安全なリカバリー方法。沈脱→再乗艇よりもスピーディー。
カヤック:雪降る琵琶湖に漕ぎ出してみる
幻想的な風景の雪降る奥琵琶湖を漕いでみたいという気は有る。というわけでフルドライ必須。
バイク:ZZR1400の走行距離を延ばす
余りにも走らなさすぎ。複数の趣味はバランス良く。
来年はどんな年になるだろうか。

最終:2014/12/20 21:05:10 カテゴリ:雑記
タグ:雑記
  • バイザー:今年は久しぶりにお会いできて、とても良い思い出が出来ました。ありがとうございました。
  • G兄:いやほんと久しぶりでしたね。
    距離的に簡単に会えるわけじゃぁないからねぇ。
    また機会があればそのときはよろしゅう。
  • たわし:カヤック:運搬の為の車購入・・・が抜けてますよ? ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • G兄:永遠に無理そうです…。
TrackBack URL:[]
 2014/11/10
カヤックを始めたいな〜と思っている人達へ
シーズンオフになったので今日は文字だけ日記。



カヤックを始めて 7ヶ月程度のひよっこですが、始めるにあたって疑問だったことがいくつかあった。
それは

免許いらんの?

講習うけなくていいの?

どこで漕いでもいいの?

であった。

語弊を恐れず単刀直入に言えば

いらない (そもそも免許制度がない)。

うけなくていい (けど安全のためには受けた方が良い)。

だいじょうぶ (ただし場所をわきまえよう)。

まず免許。
カヤックは法律の上では「流木扱い」(笑)だそうで、そもそも免許制度がない。
なので、ぶっちゃけ通販で買って水辺に持って行って浮かべたら乗れる。
また変な物を買ってしまった…



講習についてだが、こちらについても義務はないので受ける必要はないし、講習を受けなかったからといって咎められることもない。
漕ぎ方を知っているのであれば買ってすぐさま浮かびに行ってもいいし、知らなければ Web で調べればいいだけ。

ただし、長く続けていくならば基本に沿った漕ぎ方を身につける必要があるし、トラブルが発生したとき、特に沈した時の再乗艇については講習を受けた方が効率は良い。
リカバリー練習については素人が一人で練習すると危ないので、出来れば講習は受けた方が良いということになる。
犬姫様と水上デート、そして事故

岸に近いならまだ艇を引っ張って陸に上がって再乗艇すればいいが、沖合で沈脱して再乗艇出来ないと最悪「死」ぬ。
もし岸沿いだけでなく少し沖へ出ることを考えるのであれば、再乗艇 (レスキュー) 講習の受講については必須となる。
しかし岸沿いが基本で沈しても少し泳げばなんとかなるファンライド的なものであれば、自己責任において受けなくても良いのではないだろうか。



漕ぐ場所についてだが、これは意外と難しい。
基本的にはどこで漕いでもいいのだが、一番の問題はカヤックを下ろせる場所がなかなか見つからないこと。
特に過去にトラブルがあった場所はそのあたりもの凄く厳しい。
特に漁港はこれが顕著で、スロープがあるからといってそこから出艇しようとすると怒濤のごとくしばかれる。
漁港のスロープを借りられる場所もあるが、それは「まれ」であることを覚えておいた方が良い。
漕ぐ場所については一旦水に浮いてしまえばよほど変な場所や進入禁止区域でない限りどこを漕いでも良い。
もしカヤックを始めようとするなら、まずは自分がよく行きそうな場所はカヤックを下ろせるかを事前に調べてからにした方が良い。
このへんはインターネットが広く普及し、どこから下ろせるかという情報はそこかしこにある・・・のだが秘密にしている人もまた多い。
参考に、自分が調べたカヤック出艇場所をリンクしておく。
カヤック出撃場所 (GoogleMap)

コミュ障でなければカヤックを漕いでる人が居たら出艇場所と出艇する条件を聞いてみると良いだろう。
例えばダム湖だと「湖面利用申請」なんてのが必要になる場合がある (無料)。
場所によっては条件付きで OK という所もあるので事前調査は念入りに。

これと似たような疑問に「遊漁料」なるものがあるが、アレは釣りをするためのものなのでカヤックでダウンリバーをするだけなら支払いは不要。



ちょっと進んでカヤックを「買おう」と考えてる人へ。

一番気お勧めで間違いないのは、体験会から講習、ツアーまで一連を扱ってる、自分がなんとか通える範囲のショップを見つけてそこで買うこと。
値段については、店舗をかまえているショップは高くオンライン通販 (例えばナチュラム) だと安いが、その後のアフターケアを考えると「初っぱなの買い物」だけでも店舗をかまえているショップで買うべき。
そうすると質問もし易いしツアーの料金も「当店購入者価格」で連れて行ってくれたりと、艇の金額以上に得るものは大きい。
例えば、自分が始めにお世話になったカヤックコウノトリさんだと体験会から数社のカヤックメーカーの艇を購入でき、アフターサポートから当店購入者向け料金でのツアーや講習会を行っている。
次にお世話になったGranstreamも購入者向けのアフターサポートは万全である (工賃無料が有り難い)。

そうはいっても財布に限度はあると思う。
初期の自分の頃のように「続けるかどうかもわからないので初めは安い艇でいいや」と考えるならば、通販で安い艇を買って様子を見るというのも 1つの手ではある。
その後、続けられそうならあらためて講習会で講習を受けたり、新しい艇を買うなら店舗のあるショップで買うなりすれば良いだろう。



流れの早い流水区域を漕ぎたいと思っている人達へ。
例えば京都府木津川の笠置から淀川への経路や長野県万水川〜犀川など、流れがある川を漕ぎたいと思っている場合は、まずは川下り (リバーカヤッキング、ダウンリバー) を知る必要があるので必ずそういったツアーを企画しているショップで川下りの経験をしよう。
というのも、流れのある川では「瀬」や「堤」が有り、艇が勝手に流れてゆくため、そのような障害物などに対するリカバリーや通過方法などを知る必要がある。
静水域ではただ浮かんでいるだけだが、流水域では浮かんでいるだけにはとどまらない。
ツアーだと必ず保護者が居るので何かあってもレスキューはしてくれるので、慣れない環境を知るためには最良の条件となる。


最終:2014/11/10 18:18:16 カテゴリ:カヤック
タグ:雑記
  - NO COMMENT -
TrackBack URL:[]
 2012/06/25
メモ程度に:バイクバーンにZZR1400
いざツーリングに行こうにもバイクカバーを外すのが面倒になってテンションが下がる。
# かけるのはまぁ問題無い。
そこでちょっとお高いけど「バイクバーン」なんてどうよ?と思った次第。
ここで問題になるのは大きさ。
駐輪場のスペースの問題でJrの幅100cmしか設置できない。
あの大きなZZR1400ははたしてJrで入るのか?と思ってやってみましたシミュレーション。

バイクバーン Jr.

バイクバーンの代理店に掲載されている詳しいサイズ表を元に、ZZR1400のホイールベースを合わせたのでほぼ合っていると思われる。
コレを見るとやはりギリギリ、というか頭から入れると間違いなく幌が当たるわ。
うちの場合はケツから駐輪が前提なので問題無いが頭から入れる人はスタンダードを選びましょう。

というわけでスタンダードもシミュってみた。

バイクバーン Std.

頭から入れる場合はやっぱりスタンダードしか選択肢はない模様。

最終:2012/06/25 00:55:34 カテゴリ:バイク全般
タグ:雑記 ZZR1400
  - NO COMMENT -
TrackBack URL:[]
 2012/05/06
ゴールデンウィーク9日目:最終日
最終日は里でのんびり撮影でもしたかったが、あいにくのクソ渋滞で体力を削がれたために起きたのは12時過ぎ。
天気も微妙だったので仕方なくバイクの洗車を。
# この休みの間、何度洗車した事やら。
すると空がみるみる晴れてきて結構な日差しに。
しかしここで無理して里に行くと体力的にヤバイと思ったので泣く泣くきっちりと洗車を済ませる。

しかしこの天気は勿体ないので、ウエストバッグとシートバッグを見にRSタイチ京都店、ドール用品でなんか無いかなぁとボークス長岡京SRへ。

タイチではRSタイチブランドのウエストバッグが有ったが、予想より小さくて(´・ω・`)
シートバッグはレインウェアが入ればいい程度のコンパクトでスマートな物を探していたところ、GOLDWINの8Lシートバッグがあった。
取り付けもシートにベルトを回して取り付けるタイプでカウルに傷が付かない、かつ取り外しはバックルでベルトと分離して簡単に外せるので、今度予算が付いたら買うことにした。
長岡京SRはタイチの帰りに寄ったが特に何もなかったので一回りしただけでコーヒー飲んでから撤収。

家に帰ったらダラダラと過ごしていたが、20時頃にジーンズパンツを買ってきたのを思いだしたのでボディの総入れ替え。
これがまた大変で胸パーツの入れ替えも有ったから大変だったのなんの。

ミルヒ:DDS+L胸→元のボディ(DDS+M胸)に戻す。L胸は別ボディへ。
ましろ4th:DD2+S胸→元のボディ(DD2+桃胸)に戻す。胸を↑のL胸に。
白蓮:DDS+L胸→DD+L胸に戻す(↑のボディ)。首の短縮加工をしたL胸は色移りのため廃棄予定。
アキラ1:DD2+桃胸→元のボディ(DDS S胸)に戻す。
アキラ2:ミルヒのボディに一時待避→元のボディ(DDS S胸)に戻す。

ミルヒはデフォ服、白蓮はカットソー+ジーンズパンツ、アキラ1は初夏向けの涼しげなワンピース、アキラ2は2012年2月新作ドレスのリボンニットワンピを。
撮影は明日以降にしよう・・・。


最終:2012/05/14 00:32:05 カテゴリ:ドール 1/3 バイク全般
タグ:雑記 ZZR1400
  - NO COMMENT -
TrackBack URL:[]
 2012/01/26
NTTバックボーン機器障害
NTTのバックボーン設備障害で海外のサイトが見えないというトラブルがあったが、twitterを見てると「DNSをGoogle Public DNSにすると見える」という話があがっていたのでちょっと考えていた。
というのも、バックボーン設備障害だとDNSだけじゃなくて、そこを経由している全通信がアウトになるはず。
そこでtracerouteを打ってみた。

まずは先にDNS鯖。

twitterのDNS鯖
% dig NS twitter.com.
;; ANSWER SECTION:
twitter.com.            84910   IN      NS      ns3.p34.dynect.net.
twitter.com.            84910   IN      NS      ns4.p34.dynect.net.
twitter.com.            84910   IN      NS      ns1.p34.dynect.net.
twitter.com.            84910   IN      NS      ns2.p34.dynect.net.

;; ADDITIONAL SECTION:
ns1.p34.dynect.net.     84910   IN      A       208.78.70.34
ns2.p34.dynect.net.     84910   IN      A       204.13.250.34
ns3.p34.dynect.net.     84910   IN      A       208.78.71.34
ns4.p34.dynect.net.     84910   IN      A       204.13.251.34
ns1.p34.dynect.net.(208.78.70.34)にtracerouteを打ってみる。

★eo光
% traceroute 208.78.70.34
traceroute to 208.78.70.34 (208.78.70.34), 64 hops max, 40 byte packets
 1  opt90 (192.168.1.254)  0.651 ms  0.387 ms  0.353 ms
 2  60.56.25.68 (60.56.25.68)  3.717 ms  2.506 ms  1.718 ms
 3  60.56.26.153 (60.56.26.153)  1.402 ms  1.445 ms  2.161 ms
 4  121.83.231.233 (121.83.231.233)  1.572 ms  1.390 ms  1.934 ms
 5  219.122.245.137 (219.122.245.137)  1.801 ms  1.491 ms  1.793 ms
 6  61.200.82.33 (61.200.82.33)  2.189 ms  1.759 ms  2.320 ms
 7  xe-3-3.a15.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net (61.213.162.205)  10.392 ms  9.047 ms  9.025 ms
 8  ae-9.r24.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (203.105.72.153)  9.311 ms
    ae-9.r25.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (203.105.72.157)  67.066 ms
    ae-9.r24.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (203.105.72.153)  8.923 ms
 9  xe-1-0-0.r20.tokyjp03.jp.bb.gin.ntt.net (129.250.3.129)  11.837 ms  11.517 ms
    xe-0-0-0.r20.tokyjp03.jp.bb.gin.ntt.net (129.250.3.25)  11.644 ms
10  ge-1-1-8.r20.tokyjp03.jp.ce.gin.ntt.net (61.120.145.174)  10.442 ms  10.813 ms  9.748 ms
11  ge-1-1-8.r20.tokyjp03.jp.ce.gin.ntt.net (61.120.145.174)  10.950 ms !X  9.980 ms !X  10.610 ms !X
さくらインターネット鯖
% traceroute 208.78.70.34
traceroute to 208.78.70.34 (208.78.70.34), 64 hops max, 40 byte packets
 1  219.94.162.129 (219.94.162.129)  4.311 ms  1.913 ms  1.480 ms
 2  osnrt101b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.81)  0.971 ms
    osnrt102b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.185)  2.944 ms
    osnrt101b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.81)  2.450 ms
 3  osnrt1s-nrt102b.bb.sakura.ad.jp (59.106.244.141)  1.439 ms
    osnrt1s-nrt101b.bb.sakura.ad.jp (59.106.244.137)  1.464 ms
    osnrt1s-nrt102b.bb.sakura.ad.jp (59.106.244.141)  1.453 ms
 4  osdrt1-nrt1s-1.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.1)  3.447 ms
    osdrt1-nrt1s-2.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.5)  0.956 ms  0.448 ms
 5  ge-0-0-0.a01.osakjp01.jp.ra.gin.ntt.net (61.200.82.21)  0.974 ms  0.954 ms  0.981 ms
 6  xe-9-3.a14.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net (61.213.162.201)  7.971 ms  11.950 ms  8.477 ms
 7  ae-8.r25.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (203.105.72.149)  9.969 ms
    ae-8.r24.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (61.213.160.241)  10.446 ms
    ae-8.r25.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (203.105.72.149)  8.446 ms
 8  xe-0-0-0.r20.tokyjp03.jp.bb.gin.ntt.net (129.250.3.25)  12.940 ms
    xe-1-0-0.r20.tokyjp03.jp.bb.gin.ntt.net (129.250.3.129)  13.434 ms
    xe-0-0-0.r20.tokyjp03.jp.bb.gin.ntt.net (129.250.3.25)  12.947 ms
 9  ge-1-1-8.r20.tokyjp03.jp.ce.gin.ntt.net (61.120.145.174)  12.441 ms  13.941 ms  11.974 ms
10  ge-1-1-8.r20.tokyjp03.jp.ce.gin.ntt.net (61.120.145.174)  9.470 ms !X  9.943 ms !X  9.474 ms !X
次にtwitterのWeb鯖にtracerouteを打ってみる。
% dig twitter.com.
;; ANSWER SECTION:
twitter.com.            30      IN      A       199.59.148.10
twitter.com.            30      IN      A       199.59.149.198
twitter.com.            30      IN      A       199.59.149.230
★eo光
% traceroute 199.59.149.198
traceroute to 199.59.149.198 (199.59.149.198), 64 hops max, 40 byte packets
 1  opt90 (192.168.1.254)  25.236 ms  78.797 ms  0.280 ms
 2  60.56.25.68 (60.56.25.68)  6.116 ms  25.860 ms  14.655 ms
 3  60.56.26.153 (60.56.26.153)  1.240 ms  1.582 ms  2.113 ms
 4  121.83.231.233 (121.83.231.233)  1.280 ms  1.568 ms  2.042 ms
 5  219.122.245.73 (219.122.245.73)  1.943 ms  2.071 ms  2.128 ms
 6  202.232.11.93 (202.232.11.93)  4.172 ms  1.901 ms  2.020 ms
 7  osk005bb10.IIJ.Net (58.138.111.201)  1.557 ms
    osk005bb11.IIJ.Net (58.138.111.213)  1.726 ms
    osk005bb10.IIJ.Net (58.138.111.201)  2.032 ms
 8  osk004bf01.IIJ.Net (58.138.81.33)  2.071 ms
    osk004bf01.IIJ.Net (58.138.81.37)  2.058 ms
    osk004bf00.IIJ.Net (58.138.81.25)  2.142 ms
 9  lax002bf02.IIJ.Net (206.132.169.113)  124.508 ms
    lax002bf00.IIJ.net (206.132.169.117)  108.796 ms
    lax002bf02.IIJ.Net (206.132.169.113)  124.512 ms
10  sjc002bb10.IIJ.net (206.132.169.90)  126.082 ms  171.877 ms
    sjc002bb10.IIJ.net (206.132.169.94)  128.842 ms
11  eqix1.cr1.sjc2.twttr.com (206.223.116.94)  130.060 ms
    eqix2.cr2.sjc2.twttr.com (206.223.116.101)  119.989 ms  126.898 ms
12  xe-11-0-0.smf1-er1.twttr.com (199.16.159.51)  134.072 ms
    xe-0-0-0.smf1-er1.twttr.com (199.16.159.37)  134.558 ms
    xe-10-0-0.smf1-er2.twttr.com (199.16.159.53)  133.368 ms
13  www2.twitter.com (199.59.149.198)  135.117 ms  139.535 ms  142.858 ms
★さくらインターネット鯖
traceroute 199.59.149.198
traceroute to 199.59.149.198 (199.59.149.198), 64 hops max, 40 byte packets
 1  219.94.162.129 (219.94.162.129)  1.406 ms  1.916 ms  0.480 ms
 2  osnrt102b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.185)  0.971 ms
    osnrt101b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.81)  1.943 ms
    osnrt102b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.185)  0.943 ms
 3  osdrt1-nrt101b.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.37)  0.948 ms
    osnrt1s-nrt102b.bb.sakura.ad.jp (59.106.244.141)  2.453 ms
    osdrt1-nrt101b.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.37)  0.953 ms
 4  oskrt1-nrt1s.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.17)  0.947 ms
    oskrt1-drt1.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.82)  0.935 ms
    oskrt1-nrt1s.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.17)  2.457 ms
 5  124.211.15.21 (124.211.15.21)  1.436 ms  11.953 ms  1.480 ms
 6  obpjbb204.kddnet.ad.jp (118.155.199.65)  2.975 ms
    obpjbb204.kddnet.ad.jp (118.155.199.69)  4.964 ms
    obpjbb203.kddnet.ad.jp (118.155.199.21)  1.454 ms
 7  pajbb001.kddnet.ad.jp (203.181.100.142)  117.401 ms  145.872 ms
    pajbb002.kddnet.ad.jp (203.181.100.214)  104.918 ms
 8  ix-pa8.kddnet.ad.jp (111.87.3.30)  120.862 ms  109.399 ms
    ix-pa8.kddnet.ad.jp (111.87.3.6)  122.397 ms
 9  ge-2-0-2.pao1-cr2.twttr.com (199.16.159.185)  112.372 ms  110.390 ms  102.429 ms
10  xe-11-0-0.smf1-er2.twttr.com (199.16.159.55)  105.908 ms  109.892 ms
    xe-1-0-0.smf1-er1.twttr.com (199.16.159.29)  121.412 ms
11  www2.twitter.com (199.59.149.198)  116.376 ms  114.919 ms  106.904 ms
次にfacebook。
% dig NS facebook.com.
;; ANSWER SECTION:
facebook.com.           170854  IN      NS      ns2.facebook.com.
facebook.com.           170854  IN      NS      ns5.facebook.com.
facebook.com.           170854  IN      NS      ns3.facebook.com.
facebook.com.           170854  IN      NS      ns1.facebook.com.
facebook.com.           170854  IN      NS      ns4.facebook.com.

;; ADDITIONAL SECTION:
ns1.facebook.com.       3585    IN      A       204.74.66.132
ns2.facebook.com.       3594    IN      A       204.74.67.132
ns3.facebook.com.       3596    IN      A       66.220.151.20
ns4.facebook.com.       3598    IN      A       69.63.186.49
ns5.facebook.com.       3566    IN      A       66.220.145.65
facebookのDNSにtracerouteを。

★eo光
% traceroute 204.74.66.132
traceroute 204.74.66.132
traceroute to 204.74.66.132 (204.74.66.132), 64 hops max, 40 byte packets
 1  opt90 (192.168.1.254)  0.298 ms  0.248 ms  0.238 ms
 2  60.56.25.68 (60.56.25.68)  3.033 ms  3.537 ms  2.137 ms
 3  60.56.26.157 (60.56.26.157)  1.741 ms  1.840 ms  2.061 ms
 4  121.83.231.241 (121.83.231.241)  1.260 ms  1.386 ms  2.106 ms
 5  219.122.245.73 (219.122.245.73)  1.272 ms  1.764 ms  2.134 ms
 6  202.232.11.93 (202.232.11.93)  1.457 ms  1.703 ms  1.487 ms
 7  osk005bb10.IIJ.Net (58.138.111.201)  2.237 ms
    osk005bb11.IIJ.Net (58.138.111.205)  1.427 ms
    osk005bb10.IIJ.Net (58.138.111.201)  2.044 ms
 8  osk004bf00.IIJ.Net (58.138.81.29)  2.638 ms
    osk004bf00.IIJ.Net (58.138.81.25)  2.660 ms  1.864 ms
 9  lax002bf00.IIJ.net (206.132.169.117)  106.497 ms
    lax002bb10.IIJ.net (216.98.96.65)  106.104 ms
    lax002bf02.IIJ.Net (206.132.169.113)  125.255 ms
10  sjc002bb10.IIJ.net (206.132.169.98)  133.495 ms
    sjc002bb10.IIJ.net (206.132.169.90)  126.782 ms
    sjc002bb10.IIJ.net (206.132.169.94)  128.564 ms
11  sjc002bb01.IIJ.net (216.98.96.109)  128.690 ms  124.284 ms  121.246 ms
12  nyc002bb01.IIJ.net (216.98.96.154)  206.734 ms  204.660 ms  211.422 ms
13  nyc002bb00.IIJ.net (206.132.169.101)  211.942 ms  211.975 ms  211.769 ms
14  rtrpxny.ultradns.net (198.32.118.61)  205.113 ms  212.511 ms  212.577 ms
15  * * ^C
※待つのめんどくせーから途中で中止
★さくらインターネット鯖
% traceroute 204.74.66.132
traceroute to 204.74.66.132 (204.74.66.132), 64 hops max, 40 byte packets
 1  219.94.162.129 (219.94.162.129)  3.628 ms  1.412 ms  4.479 ms
 2  osnrt101b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.81)  5.965 ms
    osnrt102b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.185)  4.442 ms
    osnrt101b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.81)  3.480 ms
 3  osnrt1s-nrt102b.bb.sakura.ad.jp (59.106.244.141)  1.448 ms
    osnrt1s-nrt101b.bb.sakura.ad.jp (59.106.244.137)  4.441 ms
    osnrt1s-nrt102b.bb.sakura.ad.jp (59.106.244.141)  4.425 ms
 4  osdrt2-nrt1s-2.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.13)  3.923 ms  4.449 ms
    osdrt2-nrt1s-1.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.9)  11.476 ms
 5  210.130.146.193 (210.130.146.193)  4.946 ms  7.952 ms  1.476 ms
 6  osk004bb01.IIJ.Net (58.138.106.181)  1.476 ms  4.452 ms  4.480 ms
 7  osk004bf00.IIJ.Net (58.138.81.145)  4.472 ms
    osk004bf01.IIJ.Net (58.138.81.113)  23.971 ms  4.414 ms
 8  lax002bf01.IIJ.net (216.98.96.190)  117.937 ms  115.872 ms  117.945 ms
 9  sjc002bb10.IIJ.net (206.132.169.90)  129.380 ms  125.348 ms  128.394 ms
^C
※待つのめんどくせーから途中で中止
facebookのWeb鯖にtracerouteを打ってみる。
% dig facebook.com.
;; ANSWER SECTION:
facebook.com.           2606    IN      A       69.171.224.11
facebook.com.           2606    IN      A       69.171.229.11
facebook.com.           2606    IN      A       66.220.149.11
★eo光
% traceroute 69.171.224.11
traceroute 69.171.224.11
traceroute to 69.171.224.11 (69.171.224.11), 64 hops max, 40 byte packets
 1  opt90 (192.168.1.254)  0.300 ms  0.275 ms  0.217 ms
 2  60.56.25.68 (60.56.25.68)  4.061 ms  1.979 ms  2.192 ms
 3  60.56.26.9 (60.56.26.9)  1.780 ms  1.285 ms  1.478 ms
 4  121.83.231.233 (121.83.231.233)  1.139 ms  1.647 ms  1.169 ms
 5  219.122.245.137 (219.122.245.137)  1.481 ms  1.367 ms  1.151 ms
 6  KOC-0004.gw3.osa1.asianetcom.net (203.192.150.1)  14.161 ms  13.846 ms  14.016 ms
 7  te0-2-1-0.wr1.osa0.asianetcom.net (61.14.157.145)  14.521 ms  14.172 ms  14.081 ms
 8  gi6-0-0.gw1.sjc1.asianetcom.net (61.14.157.98)  115.513 ms  115.787 ms  115.755 ms
 9  * * *
10  ae0.bb01.sjc1.tfbnw.net (74.119.76.21)  126.219 ms
    ae1.bb02.sjc1.tfbnw.net (204.15.21.164)  120.052 ms
    ae0.bb01.sjc1.tfbnw.net (74.119.76.21)  126.385 ms
^C
※待つのめんどくせーから途中で中止
★さくらインターネット鯖
% traceroute 69.171.224.11
traceroute to 69.171.224.11 (69.171.224.11), 64 hops max, 40 byte packets
 1  219.94.162.129 (219.94.162.129)  0.812 ms  3.414 ms  0.478 ms
 2  osnrt101b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.81)  1.496 ms
    osnrt102b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.185)  0.481 ms
    osnrt101b-nrt107e.bb.sakura.ad.jp (59.106.253.81)  4.447 ms
 3  osnrt1s-nrt102b.bb.sakura.ad.jp (59.106.244.141)  0.436 ms
    osnrt1s-nrt101b.bb.sakura.ad.jp (59.106.244.137)  0.453 ms
    osnrt1s-nrt102b.bb.sakura.ad.jp (59.106.244.141)  3.421 ms
 4  osdrt1-nrt1s-1.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.1)  3.486 ms
    osdrt1-nrt1s-2.bb.sakura.ad.jp (59.106.255.5)  3.945 ms  0.455 ms
 5  ge-0-0-0.a01.osakjp01.jp.ra.gin.ntt.net (61.200.82.21)  0.982 ms  5.942 ms  0.480 ms
 6  xe-9-3.a14.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net (61.213.162.201)  106.927 ms  116.378 ms  24.464 ms
 7  ae-8.r25.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (203.105.72.149)  9.970 ms
    ae-8.r24.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (61.213.160.241)  112.393 ms
    ae-8.r25.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (203.105.72.149)  10.939 ms
 8  ae-1.r20.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (129.250.2.20)  11.940 ms
    ae-9.r20.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (129.250.2.92)  9.946 ms
    ae-1.r20.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (129.250.2.20)  14.445 ms
 9  as-1.r20.sttlwa01.us.bb.gin.ntt.net (129.250.4.189)  100.436 ms  109.885 ms  100.424 ms
10  ae-1.r04.sttlwa01.us.bb.gin.ntt.net (129.250.5.43)  107.431 ms  105.865 ms  114.917 ms
11  198.104.202.2 (198.104.202.2)  109.412 ms  93.893 ms  92.928 ms
12  BE1.bb03.sea1.tfbnw.net (31.13.24.57)  122.909 ms  127.884 ms  106.912 ms
13  ae9.bb01.sea1.tfbnw.net (31.13.24.60)  127.902 ms  151.342 ms  128.365 ms
^C
※待つのめんどくせーから途中で中止
今回の場合、仮にさくらインターネット鯖のDNSをGoogle Public DNSに変更できても
  • twitter.comの名前解決を行うDNSは経路が変わり、twitterのWeb鯖まではNTTの足を経由しないので問題は解決する。
  • facebook.comの名前解決を行うDNSまではNTTの足を使わないので問題ないが、facebookのWeb鯖に到達するまでにNTTの足を通るので結果的に問題は解決しない。
となり、つまり「Google Public DNSを使うと問題は解決する」というのは「必ずしも正解ではない」ということか。
実際、障害中にそうなったかどうかがわからないのでなんとも言えないが。


最終:2012/01/26 13:43:37 カテゴリ:雑記
タグ:雑記
  - NO COMMENT -
TrackBack URL:[]
 2011/11/15
3グループほどドール写真を追加
撮影したはいいが日記を書くのを忘れていた分を今更うp。

10月31日:さくのん+まりさと天使の里で
11月3日:白蓮と久しぶりにデート!
11月11日:白白2+アキラ1のお部屋着


最終:2011/11/15 02:34:05 カテゴリ:ドール 1/3
タグ:雑記
  - NO COMMENT -
TrackBack URL:[]
 2011/09/20
使ってないスマフォとか
不要だけどだれかいるかな?
  • au 東芝 IS02 \5,000
    ベゼル部に若干の傷有り。使用感結構あり。パネル面の傷無し。
    予備電池パック 2個、microUSB ホストケーブル(巻き取り式)、説明書その他フルセット
    SIM無しで単体運用可能。
    GPSも単体運用可能だが使う前にGPSデータをネットワークからDLしないとGPS衛星を捕捉するのにえらい時間かかる。
  • WILLCOM WS011SH Advanced/W-ZERO3 [es] \4,000
    使用感はあるものの傷は恐らく無し。
    充電用丸形プラグ変換コネクタ、説明書その他フルセット
IS02 は砂銅鑼で最後のWM6.5機+ハードウェア KB だから置いておこうかな?と思ったけど IS11CA が使い良すぎて出番無しwww


最終:2011/09/20 09:42:50 カテゴリ:雑記
タグ:雑記
  • きょーちゃん:残念ながらdocomoなんでなぁ・・・。
  • 窓枠@無職:IS04だったら飛びついたかも(ぉ
    IS11CAそんなに良いですか。買い替え候補の一つですよ。
  • G兄:IS11CAは全国規模で品薄と聞いた。
    見つけ次第確保しないと手に入らない状況とからしいが。
TrackBack URL:[]
 2011/09/04
2011年版集合写真
うちの娘たちの集合写真を某所の調査のために撮影することに。

人形写真注意。

S1.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/100sec F7.1 ISO-200, 露出補正:0EV

S2.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/100sec F7.1 ISO-200, 露出補正:0EV

流石に27人はベッドの上に展開しきれなかった・・・
っていうか集合写真はもう二度と御免だ。
出すのはいいがまた元に戻すのが大変すぎる。



リクエストがあったので名札を着けてみた。

110904161639.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/100sec F7.1 ISO-200, 露出補正:0EV

110904161658.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/100sec F7.1 ISO-200, 露出補正:0EV
  • くもちゃん:元に戻さなければいいじゃない?
  • G兄:何処に寝るんだよ!w
    それに紫外線的に戻した方がいいんだよ?
  • あぞっち:(;°;Д;°;) に、27人!いつのまに!w
  • 山銀:最近、把握出来ていないのでリクエストするところでした。
    でも、これだと名前が分からないので名前入りバージョンを希望。(ぉ
  • れいなむ:お名前順に出席番号つけて、連絡網まで作る必要になるレベルですな〜
  • G兄:>いつのまに
    1年で7人増えた計算になるけどここ1ヶ月の間がラッシュだった
    >リクエスト
    1年に1度、国勢調査ならぬドル勢調査ってのがあって前回は集合写真さぼったから今年は!と思ってトライしました
    >連絡網
    もう数人増えると1学級になりますな
  • 匿名で・・・:うちですら朝倉音夢・白河姉妹・ハルヒの3人組・セイバーの合計7人しかいないのに・・・。
    恐ろしい。
    個人的に音夢最強は譲れませんな(・∀・)ニヤニヤ
  • G兄:気がついたらぽんぽんと増えておりました・・・。
  • MadWorkEr:アーマードコアみたいにアセンブリできるレベル・・・。
  • G兄:星の数ほどのパターンで!
TrackBack URL:[]
 2011/08/30
QUICPay
先日の話。

天使の里に行く途中の R171 沿いにある ENEOS セルフ GS でガスを入れたときに、ふと支払い機を見ると FeliCa リーダーがある。
どうやら QUICPay で支払いできるようだが、その横の説明を見てみると TSUTAYA/Tポイントのポイントが溜まるらしい。
店員に聞いてみると「提携先のカードの仕様次第ではポイントが溜まる」とのことなので家に帰ってガラケーで使っていた QUICPay を無効化・・・しようとしたが「アプリをアップデートする必要有り」でなぜかアプリのアップデートが出来ず無効化は断念。

翌日、カード会社に電話して無効化をしたいことを告げると、未使用期間が長すぎて勝手に無効化されていたそうなので、IS11CA で QUICPay の登録を行う。
その後、曽爾高原に行く途中の ENEOS セルフ GS で試してみたところ、TSUTAYA/Tポイントのポイントが無事加算された。

ZZR1400 のガソリン入れるときはいつもカードだから今後は出来るだけ ENEOS の QUICPay が使えるところで入れるようにしよう。
ポイント溜まるなら溜めないと勿体ない。


最終:2011/08/31 01:05:32 カテゴリ:雑記
タグ:G’zOne 雑記
  - NO COMMENT -
TrackBack URL:[]
 2011/07/28
さくら日記帳をスマートフォンに対応
といっても中途半端ですが。

ぱっと見だけ修正してあとは特に触ってません。
コメントフォーム表示させたら横に伸びるし一番上のバナーはPCサイズのまま。
Flash の画像サムネイルも PC サイズのままなので時々横に伸びますw


最終:2011/08/01 21:51:51 カテゴリ:雑記
タグ:雑記
  - NO COMMENT -
TrackBack URL:[]
 2011/07/19
3連休
土・日・月と三連休だったが月曜日は曇りだろうとたかをくくっていたら雨とか orz
土日は二度寝で野外撮影に行けず、月曜日は雨で外に出ずで結局寝て過ごしたこの連休が悲しすぎる。
しかもこの連休で外に出ようとカバーを外していたら雨に降られてまた拭き掃除 orz

349279456s.jpg : CASIO IS11CA, 1/56sec F ISO-, 露出補正:+2/3EV

なんかもー最悪です。

  - NO COMMENT -
TrackBack URL:[]
 2011/07/09
【祝】1万キロ達成
2010年11月6日納車で8ヶ月後の本日、ODOが1万キロになった。

20110709_001.jpg : TOSHIBA IS02, sec F3.2 ISO-

1ヶ月1,250kmくらいしか走ってないのね。
意外と少ない。


最終:2011/07/11 23:40:26 カテゴリ:バイク全般
タグ:雑記 ZZR1400
  • たわし@訓練生:・・・うちのXR250('03)、そろそろ抜かれるな(ぉ
  • G兄:フイタ
    あまりにも走らなさすぎっすな!
  • きょーちゃん:うちも今年はほとんど走ってないので抜かされるかも(^^;
  • G兄:夏に入ったらペースがた落ちですよ?w
TrackBack URL:[]
 2011/05/28
日記をまとめて更新しました
既に月記・・・。(笑)

更新・新規の日記は「最近の日記10件」に入っているのでそこからどうぞ、と思ったんだがそこから飛ぶとワンクッション置かないから開けるとまずそうな日記はやばいなー。

月別ログを2011年5月にして御覧下さい。

最終:2011/05/28 05:27:43 カテゴリ:雑記
タグ:雑記
  • あぞっち:(;°;Д;°;)スケスケ!w
  • あぞっち:あう、コメント付けるところ間違えたorz
  • G兄:慌てて米入れるから・・・。(笑)
TrackBack URL:[]
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
QRコード
携帯サイト試験運用
http://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • SMDV SPEEDBOX-60 (コメットストロボ扱い)
  • cactus V6II
    まさか2個も買うとはね…フフ怖
  • ZD 35-100/F2
  • cactus RF60 (3本目)
  • ZD 50mm Macro
  • TG-TRACKER
  • ニンバス チヌーク
  • M.ZD ED 7-14mm F2.8
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト