2022/05/25
最近の spam 事情
spam が減っている。


Gmail を見てみたのだが本日の時点で11件のみ。

ちなみに、他のところはゼロでした。

一時期は300件くらいあったのだがね。

と思って過去日記を検索したら3,000件でした。(汗)

イマイチ検索しきれないのですが、それ以前はもっと多かったカモしれません。


確かに年々減少していたという実感はあります。

spam を送るという事自体が下火になって来たのでしょうか?

それとも詐欺メールに移行したとか?


謎です。
  • あぞっち
    spamメールはほとんどがフィルターで弾かれてしまうのでうまみがなくなったのかもしれないですね。
    (2022-05-26 18:48:29)
  • 山銀
    その可能性もあるんですよね。
    (2022-05-26 21:20:07)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■