2022/06/13
原田知世
最近、Azo さんの日記で原田知世さんの CD が紹介されている。


私の場合、原田知世さんは女優のイメージが強い。

映画の「私をスキーに連れてって」と「時をかける少女」です。

「セーラー服と機関銃」のテレビ版にも出演していました。


「時をかける少女」は「ラベンダーの香り」や「深町くん」といった台詞が印象的。

あと、主題歌も歌っていますね。

作詞・作曲は松任谷由実さんです。


「私をスキーに連れてって」は「バーン」が有名ですね。

原田知世さん以外だと以前記載した「凍ってるね」という台詞。

セリカ GT-FOUR の雪上走行が印象的です。


若い世代は分からないだろうなぁ。
  • あぞっち
    デビュー当時は歌も演技もうまくなかったのですが、年齢を重ねるごとに歌はうまくなっていくので、順に聴いていくと面白いです。
    (2022-06-14 19:26:46)
  • 山銀
    確かに段々と上手くなっているという印象はありますね。(^^)
    (2022-06-14 20:19:24)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■