Return to HOME] [掲示板の使い方] [ワード検索] [WWWCチェック] [Refresh BBS
YWO Bulletin Board
Your host [ec2-18-117-158-47.us-east-2.compute.amazonaws.com][18.117.158.47].

お名前 E-mail
題名  削除キー (半角英数8文字以内)
内容
URL  オプション 使用方法
 

最大表示件数は 100件です。 現在1ページ約 30件表示しています。 表示件数は任意に変更出来ます。 詳細は[掲示板の使い方]を参照してください。
画面の更新はブラウザの[更新]ボタンを使わずに、 上の[Refresh BBS]か各スレッドにある[更新]で行ってください。
半角カナ・機種依存文字は使用しないでください。また、管理者が不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除する事があります。
spam 投稿対策の為、1バイト文字だけの本文内容はエラーになります。URL 記載時は先頭の "h" を抜いて投稿しないとエラーになります。
尚、管理者が特に悪質な投稿と判断した場合は、アクセス制限や ISP へ通報という処置をさせていただく場合があります。

 [24] モバイルなPCを  投稿者:nanayaku さん 【2017/03/05(Sun) 20:20:51】
職場が変わり自分用にPCがない環境なので、小型なPCを入手
秋葉U-SHOPで「ジャンク」として売られていた
ThinkPad X220i 「USBコネクター1か所破損、無線LAN使えません」
OSはWin7Pro 32Bitガリカバリー済
(が、リカバリーメディアが作れないという罠ツキ)
自宅で試したらWifiは普通に使えたので、お買い得だったかなと

  1. 山銀 さん 【2017/03/05(Sun) 21:09:26】
    気になる価格はどんな感じだったのでしょう?
    モノ的にはお得感ありますよね〜。

  2. nanayaku さん 【2017/03/05(Sun) 22:44:56】
    9800円+Taxでした。

  3. nanayaku さん 【2017/03/05(Sun) 22:47:04】
    ちなみに CPU i3-2310M、MEM 4GB、HDD 250GB ACアダプタ付属でした。

  4. 山銀 さん 【2017/03/05(Sun) 23:42:03】
    それはお得ですねぇ〜
    ACアダプタ付というのが何気に高ポイントかなと。

お名前: E-mail: 削除キー: 更 新

 [14] ETC2.0 装着  投稿者:nanayaku さん 【2016/08/11(Thu) 16:39:55】
タイヤがすり減ったから、車を更新したのが2月末
ETC2.0助成 2諭吉を期待するも、5000件で終了以来、保留していましたが
YHでセール「ETC2.0単体」のFURUNO製、税込み6980円+SETUP料金2700円でした。
2.0出始めの助成はNAVI連動確認が必要でしたが、現在は「単体」でOKですね。
自分で取り付け、初使用は、お盆の帰省の見込み

  1. nanayaku さん 【2016/08/11(Thu) 16:45:32】
    価格は、ETC助成10000円分を引いた後です。
    トータル9680円の支払いでした。

  2. 山銀 さん 【2016/08/11(Thu) 18:37:05】
    おっETC2.0導入ですか!
    最新のスマホやナビと情報が連動出来るんでしたっけ?
    使用感を教えてくださいね〜

  3. nanayaku さん 【2016/08/11(Thu) 20:06:04】
    実は、連動が無い、タダのETCです。
    規格が、2.0対応という、路線によっては割引が有利なだけです。
    カロのOEMもとらしいので、そのうちに期待 ないか?
    連動対応なのは、3諭吉超えなので躊躇しました。
    naviは、楽ナビです。

  4. 山銀 さん 【2016/08/11(Thu) 21:19:13】
    そういえば、関東圏だと割引がありますね。

  5. nanayaku さん 【2016/08/12(Fri) 10:18:56】
    北東北にお盆帰省しました。
    11日の日中は、渋滞してたみたいですが、夜間走行な私にはほぼ影響無しでした。
    ETCを着けて初めてのゲート通過でしたが、何ら問題なしでした。
    装着したETCは、ボイスタイプで、よくしゃべります。
    最初は、GPSを探してます。その後、走行中の路線の主要なICまでの所要時間を時々話しま
    す。
    NAVIのガイドとETCの案内と、レーダー探知機がほぼ同じタイミングで話すので、
    どれも聴き取れないと言う、何か対策が必要な感じです。

  6. 山銀 さん 【2016/08/12(Fri) 22:14:20】
    無事に到着して何よりです。(^^)

    >ほぼ同じタイミングで話す
    うちの場合、レーダーはオービスと取り締まり時のみ限定ですのでほとんど話しません。
    ナビがメインとなっております。
    今のところ同時に話す事はないのですが・・・分岐点にオービスがあると何を言っているのやらになります。(^^;

  7. nanayaku さん 【2016/08/16(Tue) 22:27:27】
    往路:圏央道〜東北道、復路:東北道〜磐越道〜常磐道〜東京外環道 と走行しましたが、ETC2.0のメリットは「なし」でした(NEXCO東日本のドラプラで確認)。
    圏央道で恩恵ありかなと期待したものの、通常のETC・深夜割りだけのようでした。
    前の車から外したETCの再Setup・使いまわしでよかったような気がしてます。

  8. 山銀 さん 【2016/08/17(Wed) 21:06:29】
    >メリットは「なし」
    おや・・・そうでしたか。(^^;
    まぁ、これからのモノですので期待しておきましょう。

お名前: E-mail: 削除キー: 更 新

 [11] window10への無料up失敗 しました  投稿者:nanayaku さん 【2016/07/30(Sat) 20:16:02】
最終日と思われた29日に、慌ててメインPCを作成
OSのwindow7のsetupは素直にいくも、
window10は、何度かトライするも、あえなくNG
ビデオカードにエラーがありそうな感じがするも、タイムオーバー
ちなみにM/BはX79,CPUは、E5-2系の6Core12スレッド、GPUはGF960です。
30日の午後にinel製のスティックタイプPCのwin10化にトライ
29日までが、Hawaii時間らしいという情報を見て、結果は成功でした

  1. 山銀 さん 【2016/07/30(Sat) 22:31:20】
    >E5-2系
    案外この辺りなのカモしれませんね・・・。
    うちでも検証するので筐体一式を送ってください。(まて

    うちもそろそろマシンを入れ替えようかな?

  2. nanayaku さん 【2016/07/30(Sat) 23:08:20】
    間違いが・・
    CPUは E5-2670 で8Core16スレッドらしい(10以上は指が足らないから数えられんとか??!!)

お名前: E-mail: 削除キー: 更 新

 [5] EeeBookなど  投稿者:nanayaku さん 【2016/06/26(Sun) 15:46:09】
昨日、数年ぶりに
新品なPCを購入しました。
と、言ってもメーカー、リファービッシュ品
Asus EeeBook X205T アキバ価格で2諭吉
これに、1k円でoffice xpを追加して、2007互換機能を入れ
大学で使えるMobileなPCに 安くて、軽い 
赤くて、戦えるらしいので

  1. 山銀 さん 【2016/06/26(Sun) 20:21:11】
    ほぉぅ・・・なかなかと面白そうなのを購入しましたねぇ〜。
    うちは未だに寝ながら動画マシンを物色中です。(^^;

  2. nanayaku さん 【2016/07/03(Sun) 17:25:33】
    購入時のOSはWin8だったので、Win10にしてみました。
    発生した不都合な点は officeXpのWord・Excelの起動時に再Setupのタブが出てエラーになる です
    情報を検索した結果office XpのSP3で行けそうな感じ(根拠なし) ですがすでにMSのサイトからはDLできない
    さらに検索して、キャッシュとして残っているところから無事DLして問題解消です。
    「無料DLできます」なサイトからのDL操作はマカフィさんが「ここは危険だぞ」とメッセージを出してきましたので回避しました。

  3. 山銀 さん 【2016/07/03(Sun) 23:02:47】
    Win10で OfficeXP が行けるんですねぇ〜
    無事に回避するあたり・・・さすがです!

お名前: E-mail: 削除キー: 更 新

 [1] ジャンクPCを買いました  投稿者:nanayaku さん 【2015/11/14(Sat) 08:54:59】
暫らくぶりな書きコ

先日、某offのレジ前で「赤く光る良さげなPC」を発見
NEC製 PC-LS150FS6R ジャンク品、HDD640GB、MEM4GB、付属品バッテリー、ACアダプタ
もちろん確保しました。対価は1諭吉+tax
帰宅後、早速動作確認 液晶:割れなし、MEM4GB、HDD640GBで間違いなし
次に、OSsetup開始・・途中エラーで停止します・・??
これを3回ほど繰り返して時間を無駄にした後「HDD逝ってるのか」と気づき
HDDの交換方法をnetで検索〜500GBHDDに交換〜無事OSのSETUP完了
で、表示がアレで、LANもだめ---ドライバー探しですね
 GA機能 Intel HM65express
 LAN 不明、WLAN 不明⇒intel1000
はじめにNECのHPで探すと
 GA、LAN、サウンドのドライバーを発見 DL〜インスト〜サウンドだけok
 GAは「このシステムはこのドライバーの要件を満たしていません」的なコメントで停止
 WLANはIntelPRO Wifiなドライバーで対応できました、
 LANは「探したけど、うちのが見つからんぞ」的なコメント
  はい、使用されているチップのメーカーが違いましたね。
ここで、HWinfoさんに登場していただいて本気でHW構成を確認
 LANはBroadcom製でした。NEC-USAを経由してNECのHPからドライバーを無事DL
残るは、GAですが
 NEC用と思われるHM65用の最新のドライバーではうまくいきません。
ここは、Intelさんでと思い「Intelグラフィック***」で検索して
Intelさんのhpでそれらしいページを発見
するとそこには「Intel Core i 4th5th6th GenerationCPU」的な記載がありますね
赤いPCのCPUは PentiumB950・・・世代は〜 4th5th6th以前ですね、たぶん2nd世代
原因はここか!
対応のドライバーがありましたのでWLAN経由でDLからインスト 無事成功しましたの

今回の学習成果は
Core i 第1世代 i7-860  i5-560M 等 Nehalem
代表的 第2世代 i7-2600 i5-2520M 等 Sandy Bridge
CPU   第3世代 i7-3770 i5-3xxxM 等 ivy Bridge
    第4世代 i7-4790        Haswell
    第5世代 i7-5775C 
    第6世代 i7-6700K       Skylake
と、チップセットとCPUの組み合わせは確認が重要と! 

件の「赤いPC」は余りもののoffice2003をインスト済、
MEMの増設、CPUを2コア4スレに換装そのうちSSDに換装 

  1. 山銀 さん 【2015/12/31(Thu) 14:32:34】
    ここの存在を忘れていました。(^^;
    色々と購入されていますね〜
    無事に復旧させるとは相変わらず流石です。

  2. nanayaku さん 【2016/07/18(Mon) 16:30:01】
    LS150/FのCPU換装を実行・・Core i3-2370M i5-25x0Mがまだ、高価なので
    2コア4スレッド 2.4Ghzで十分かと判断しました。
    (実は、間違ってi3-3xx0Mを購入して換装に失敗していたりしてます。
    もう1台あるLL750は元がCore i5-430Mなので、450Mにするか520Mにするか思案中(たぶん520Mになります)
    子供達用のNOTE PCは全てNEC製でOSがWindows10の64bitになりました
    Officeは「Xp」「2003」「2010」で「Xp]と「2003」はすでにサポート終了ですが
    それぞれのSP3と2007互換パックとをあてることでエラー発生は今のところなしです。
    (2003で、毎回「同意」の画面がでていたのは、Fileを直接実行で「winword」と入力してWordを1度起動することで問題解消できました。

  3. 山銀 さん 【2016/07/18(Mon) 20:55:32】
    色々とやっていますねぇ〜
    うちは寝ながら動画マシンを未だに発掘出来ていません。(^^;

お名前: E-mail: 削除キー: 更 新

Return to HOME] [掲示板の使い方] [ワード検索] [WWWCチェック] [Refresh BBS

 
HyperBBS 3.0c
- Edit by Yamagin - Ver. 20.5.27 -