2014/06/18
新劇場版
昨日、頭文字 D 新劇場版について少し記載した。


予告を見た時に違和感があったので軽く調べると声優が変更になっている。

藤原拓海  :  三木眞一郎 → 宮野真守

高橋啓介  :  関智一   → 中村悠一

高橋涼介  :  子安武人  → 小野大輔

茂木なつき :  川澄綾子  → 内田真礼

武内樹   :  岩田光央  → 白石稔

藤原文太  :  石塚運昇  → 平田広明
主なところではこんな感じ。


個人的に、一番の違和感は藤原拓海ですね。

他は前のキャストを若干意識しているような雰囲気。

長く聞くともう少し違和感があるのカモしれません。


まぁ、「慣れ」の問題なのでしょうがね。
    - no message -
Track Back
 2014/06/17
Final Stage
O氏によると、頭文字 D の Final Stage が先行配信されているそうな。


そういえば、そういった話があったような気がする。

Final Stage をやって続編が映画だったような?

でも Final Stage は4話までとか言っていた気がする。

どうやらラストバトルっぽい。

続編が映画というのもアレだし、4話あればラストバトルは終わる気がする。

見る事が出来ないのでよく聞いていなかったのです。


で、新劇場版の公式を見てみる。

Legend1 覚醒という事は・・・2もあるのか?と思ってよく見ると3部作。

「茂木なつき」も出るっぽいから総集編みたいな雰囲気になるのか?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版みたいな感じにするのかな?

8/23公開という事だから、どの辺りまで行くかによって展開も予想出来るカモね。


となると、 Final Stage は4話で原作最後までという雰囲気っぽいですな。
    - no message -
Track Back
 2013/11/15
完結
頭文字 D の46〜48巻を読める機会があったので読んでみた。


48巻は最終巻でこれにて完結。

ネタバレになるので具体的な内容は記載しない。

個人的には最初の頃の方が面白かったですがね。

消化し切れていない部分が若干あるのだが・・・

続編的な次回作は出ないだろうなぁ。


ただ、私が読んでいる漫画の1つがなくなったのは何となく寂しいです。
    - no message -
Track Back
 2013/10/05
未読継続中
10/4に Yahoo! ブックストアにて頭文字 D の47巻が出ている。


頭文字 D 46巻は未読である。

47巻が出たら一緒に読もうかと考えていたのだが・・・どうも48巻で終了らしい。

11/6に発売という噂ですから年内にはデジタルで出るか微妙かな?


最終巻までまとめて読むべきか悩むところ。
    - no message -
Track Back
 2013/07/22
最終回
会社で業界の人から聞いた。


頭文字 D が次回で最終回との事。

ネットニュースでも話題になっているようだ。

最終戦だし、最終回のにおいはあったのだがね。

18年の連載にピリオドだそうです。

また、2014年の夏に「新劇場版頭文字 D 」の映画が公開される模様。


どういった展開で完結するのでしょうかね?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■