2024/04/22
Vポイント
Tポイントアプリが Vポイントアプリに名前が変わった。


そういえば、以前記載していましたね。

個人的には三井住友カードのポイントに統合されたというような印象です。

Vポイントになって加盟店も若干増えていますけどね。


ただ、私の行動範囲では楽天ポイントの方が貯まります。

メジャーなところでは dポイント・楽天ポイント・Vポイント・Ponta でしょうかね?

この中では微々たるものですが楽天ポイント以外貯まりません。


どうせならこの4ポイントを統合して欲しいですけどね。
    - no message -
Track Back
 2024/04/21
イントロ
最近の楽曲にはイントロの無いものが割とある。


あっても短い楽曲もありますよね。

例えば、YOASOBI さんの「勇者」「祝福」にはありません。

「アイドル」は短いです。


音楽のメディアが CD から配信に変化しているという説がありますがね。

最初の部分を聴いて気に入らなかったらスキップするらしいです。

で、イントロ無しや短い楽曲になったという。


これでは懐かしのイントロクイズが出来ないです・・・

という事は置いて、カラオケの時に困るのでは?と。

で、調べてみると・・・カラオケ用のイントロ等が入るっぽいですね。

さすがにイントロが無いと歌えないでしょうから色々と考えられているようです。

私は最近の楽曲は歌えないので謎が解けてスッキリしました。


それ以前に、カラオケに行きませんけどね。
    - no message -
Track Back
 2024/04/20
改悪?
以前記載した Net アンサーの詰将棋。


Net アンサーとはセゾンカード公式の利用明細等が分かるサイト。

そこのゲームでアクションポイントが貯まるというもの。

クリアするとアクションポイント3ポイントを貰えます。

アクションポイントは永久不滅ポイントに交換が可能という仕組み。

ただ、100ポイントが永久不滅ポイント1ポイントなので効率はイマイチですけどね。


そのアクションポイントが3/25から2ポイントに変更されていた。

100ポイント貯めるには50日かかる計算だから1年で700ポイント程度。

永久不滅ポイント7ポイントとなる。

永久不滅ポイント1ポイントは \5- 相当と言われています。

1年で \35- 計算なので効率はかなり悪くなっています。

私は詰将棋目当てなのでポイントは気にしないでやっていますがね。


これも改悪と言えるのでしょうね。
    - no message -
Track Back
 2024/04/19
続・石屋さん
石屋さんから入電。


先日依頼した花立が完成したという連絡。

設置しておいたので後で見てくださいとの事。

請求書はまだ出来ていないので後日になるそうです。


出先で連絡を受けたので、帰宅後すぐに見に行く事に。

うちの墓は自宅から近いのでお袋も連れて行きましたが満足な様子でした。

予想通りの出来で実施した価値がありました。


1週間で完成しましたね。
    - no message -
Track Back
 2024/04/18
迷惑メッセージ
SMS にメッセージが着弾。


どう見ても怪しさ満載です。

迷惑メッセージ

最近は LINE ID を指定するものが多い印象。


迷惑メッセージを報告で処理しておきました。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■