2024/04/15
Seria
気が付いたら iPhone のガラスフィルムが割れていた。


以前割った事があるので2回目です。

家電量販店で貼り付けサービスの商品だったので購入したのですが・・・

この商品とは相性が悪いのカモしれません。


ただ、割れたままは危険なので何とかしないといけません。

家電量販店へ行って貼り付けサービスの商品を購入するのも1手。

割れないタイプのフィルムがあればそちらを選択するのもアリでしょう。

自分で貼るなら百均に行って購入というのが一番安価です。

出先で割れたので周囲を見てみると・・・近くに Seria がありました。


Seria は初めて行くのですが、見つけたのがガラスと PET フィルム。

フィルム

とりあえず両方購入してみました。


ついでにケースを見てみるとハードケースを発見。

ハードケース

薄型もありましたが通常タイプを選択しました。


フィルムに関しては貼りやすそうなガラスタイプを選択。

開けてみると家電量販店で購入したモノと同じようなデザインです。

もしかしたら同じところで作っているのカモしれませんね。


ハードケースに関しては裏面がエンボスになっているタイプでした。

密着した痕跡が残らないので捕獲成功です。

今度近くを通ったらスペアを購入しておくのもアリな気がします。


結果的には両方とも上手く行ったので PET フィルムはストックです。
    - no message -
Track Back
 2024/02/12
続・続・明るさ調整
以前記載した iPhone の明るさ調整の件。


様子を見ていたのだが、やはり画面が暗い事がある。

ただ、カメラが起動していたという事はないような気がします。

で、考えてみたのですが・・・買い物に行った時に発生している。


アプリのバーコードを読み込む際に、タッチして画面を明るくします。

どうもこの辺りの動作で発生している気がしています。

ただ、毎回ではなく再現性もないので確証もないんですよね。


何か情報がありましたらご一報を。
    - no message -
Track Back
 2023/11/12
クラック
以前購入した iPhone SE 用のハードケース。


クラックが入ったようです。

クラック

以前も似たような事があったのですがね。


今回は丈夫そうなところも含め2ヶ所入っています。

水が入ったような痕があるのも気になりますから違うケースにしたいところ。

ダイソーも NJM(なんじゃ村)も良さそうなモノを置いていなかったんですよね。


百均以外で探すしかないかな?
    - no message -
Track Back
 2023/10/01
続・明るさ調整
以前記載した iPhone をポケットから取り出すと画面が暗い事がある件。


本日もその現象になりました。

あと、カメラが作動していた事もありました。

ポケットの中で iPhone に手が触れて動作しているのでしょうね。


という事で、検索してみる。

「タッチしてスリープ解除」という項目があるとの事。

「設定」→「アクセシビリティ」→「タッチ」で出て来るらしいのだが・・・

うちの iPhone にはその項目がない。

Face ID ではない機種にはないのカモしれません。


仕方がないので別の方法を探る。

「設定」→「 Touch ID とパスコード」→「ロック中にアクセスを許可」の中にある・・・

「コントロールセンター」を OFF にしてみました。

これはロック画面になっている時にコントロールセンターを呼び出せない設定。

画面の明るさ調整やカメラもココからアクセス出来ますからね。


この設定で様子見です。
    - no message -
Track Back
 2023/09/28
シンプル2
PayPay カードよりメールが着弾。


10/3から Y!mobile の新料金プラン「シンプル2」が始まるとの事。

そこに PayPay カード割 というのが新設される。

PayPay カードで支払うと毎月税込み187円が割引きになるそうだ。


軽く見た感じデータ通信の容量が増えて月額が安くなったのでしょうか?

ただ、下げ幅は「若干」なようですけどね。

プラン変更で契約事務手数料が掛かるようなら乗り換えるほどでもなさそうです。


機種変更の時に聞いてみるのが無難な気がします。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■