2024/07/05
続^5・テレビ修理
先日記載した SHARP 4T-C43EN2というテレビ修理の件。


本日、修理をしたサービスの方が来訪。

手ぶらなので本当に確認事項だけなんだろうと思ったらその通りでした。

どうやらシステムの方に聞いた内容の確認と伝言があったようです。


まず、今回の電源を入れると番組ではなくホーム画面が表示される事があるという症状。

これが関東エリアを含めてうちだけ発生しているという事例だそうだ。

いわゆる「おまかん」というヤツですな。


設定画面を一通りチェックしてアプリ等も確認したが問題なかったようです。

あと、有線で接続して IP を自動ではなく手動で設定しているという部分は問題ないとの事。

そこでシステムの方から出された提案を実行して欲しいとの事。

Google アカウントを新規で作成してログインして欲しいそうだ。

曰く、アカウントがスマホと同期等が設定されているのが要因カモしれないと。


ただ、うちは iPhone だし Google アカウントは Gmail くらいしか使っていません。

従って、スマホと同期は運用していないんですよね。

それならばログアウトしてみようという事で設定画面へ行くと・・・

ログアウトという項目はなく、別のアカウントでログインかアカウントの消去のみ。

アカウントは設定し直せば良いだけですし消去を選択。


すると、サービスの方も予想外のテレビ全体の初期化が始まりました。

Google アカウントがシステムに影響を与えるくらい密接な関係なのでしょうかね?

それならば同期で影響が出ても不思議ではありませんが・・・

Android のスマホを使って同期設定をしている人は、それなりにいると思うんですよね。

ただ、システムの方が原因の切り分けをしたいようなのでそのまま実行する事に。


という事で、新規に Google アカウントを作成。

そのアカウントでログインして様子見です。

症状が発生したなら即時連絡、発生しなかったらある程度経過したら連絡という方向です。


結果は後日!
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■