2024/03/11
内科的検査
かかりつけ医へ。


定期検診もあるのだが、本日は内科的検査。

身長・体重・血圧・尿・血液の検査を実施。

その時に聞いたのだが、どうやら尿に糖が出ていたらしい。


ここ数年、健康診断で HbA1c(ヘモグロビン A1c )の数値が若干高め移行。

尿自体に糖は検出されなかったのですが・・・

検査時以外に出ている可能性はあると聞いていました。


昨年11月の健康診断の結果でも指摘があり、HbA1c が6.5で空腹時血糖が108という数値。

D2判定で先日会社から保健師?との面談の通達が来ていたところです。

面談は4/10なので、結果を聞いてから面談となりそうです。


血液検査の結果次第ですが・・・心配です。
  • あぞっち
    歳をとるとあちこちガタがでてきますね・・・
    私の場合、検診の高コレステロールの指摘を放置していたら、血栓ができていたようで、一過性脳虚血発作(脳梗塞の一歩手前)で入院しましたし。2年前ですが。
    対策は、先手先手が大事ですね。
    (2024-03-14 07:36:23)
  • 山銀
    そうなんですよね・・・。(^^;
    とりあえず、早期発見という事で気持ちを切り替えて行きたいと考えております。
    (2024-03-14 21:53:49)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■