昨日記載したように iPhone SE3が一通り使えるようになった。
という事で、フィルムとケースを装着する。
ケースは SE2のモノが使えるのでとりあえず移植。
フィルムはどうだろう?と思ったら・・・上手く貼れたのでそのまま移植となりました。
で、しばらく使っていると画面の左側が綺麗に一直線に貼れていない事に気が付いた。
表面全体を覆うタイプで黒縁で画面の部分が開いているタイプです。(分かりにくい
使い込んでいるのでこの部分だけ密着しないのかな?
という事で、ダイソーにて表面ではなくガラス部分を覆うタイプを購入。
フチのラウンド部分に掛からないでフラット面に密着するタイプです。
ところが、貼り方が悪いのかどうにも密着しない。
入った気泡は抜けるのだが・・・肝心のフィルムのフチが浮いて空気が入ってしまいます。
これではダメなのでボツにする事に。
先日購入した同じタイプの新品を貼り付けるか。
と思ったのだが、先に
以前購入した PET フィルムを試してみる。
こちらはダイソー品と同じガラス部分を覆うタイプです。
余談ですが、この画像を見ると「黒縁で画面の部分が開いている」というのが分かりますね。
ガラスタイプに慣れたのでこちらの存在を忘れておりました。
で、貼ってみると・・・これがスムーズに貼れてジャストフィット。
マットなので透明度がありませんが、以前使っていた事もあるし慣れるでしょう。
輝度も問題ないレベルです。
触った感じはサラサラなので違和感がありましたが・・・こちらも慣れるでしょう。
マットという事もあり、指紋がある程度付いても目立ちません。
あと、ガラスよりも軽いので本体が薄く軽く感じます。
後から気が付いたのですが、「綺麗に一直線に貼れていない」部分があった事。
これはガラス面スミのラウンドになっている部分。
少しズレてここに若干掛かっていた可能性が高い気がします。
SE2に最初に貼った時、右側下部分が少しだけ同じような感じになりました。
見た感じ中央に思えたのですが、貼り付け位置がシビアな可能性が高いカモしれません。
次に貼る機会があれば試してみたい気もしますが・・・面倒なのでパスしたいです。
これで外観は完成ですが・・・SE2と区別が付きません。