2006/11/04
クレジットカード
某信販系のカード会社に問い合わせ電話。


先日の ETC カードについて聞く。

やはり、ガソリンのメインカードに付帯しているそうな。

で、付帯している同社のカードを変更する事が出来るか聞いてみたところ・・・

それは移行出来るらしいです。

これで、ガソリンのメインカードを変更しても安心です。(ぉ


この件を聞いたのにはもう一つ理由がある。

それは DoCoMo カードに入会しようかなと考えたから。

ポイントの貯まり方が違うんですよ。


DoCoMo カードっていうのは提携しているカード会社が数社ありまして自由に選択可能。

何処にしようか考えていたところ、某信販系のカード会社の名前もあったという訳。

で、色々と聞いてみた次第。

DoCoMo カードなら携帯を変更しない限り使うと思いますしね。

ETC カードを付帯させておくには一番無難かな?と思ったという次第。


でも、付帯カードを変更出来るなら、ガソリンのサブカードでもいいんですよね。(笑)
  • G兄
    ETC カードは万が一のことを考えると、ETC とは分離しておいた方がいいです。
    うっかり車に刺したままで車上荒らしに合い、クレジットカード兼用 ETC カードぱくられたってのだと洒落にならないんで。
    (2006-11-06 11:10:26)
  • 山銀
    そうなんですよね。今持っているのは2枚とも単体の ETC カードです。
    そういった事もあり分離していますです。

    ETC カードなんですが・・・所有クレジットカードが親カードになるという仕組み。
    複数のクレジットカードを所有している場合は、親カードの変更も簡単に出来るって事らしいです。
    (2006-11-07 08:30:39)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■