2019/04/11
解決
昨日記載した iPhone 6s の Bluetooth を検証。


結論から先に記載すると、問題なく通話出来ました。

Bluetooth のバージョンが4.0から4.2になったせいかハードウェア的なものなのか?

それとも5s の Bluetooth が故障していたのか?

原因は謎ですが、上手く接続出来てしまえば問題ありません。

L275F でのハンズフリー通話が可能になったのは大きいです。


iOS 10にした時からの話なので長かったですな。
    - no message -
Track Back
 2018/03/08
続・TT-BH07
以前記載した TaoTronics TT-BH07 blue というヘッドホン。


整骨院で15分程度電気を流す時に愛用している。

iPhone と接続しているので、仮に電話が掛かって来ても対応出来る。

首回りだけでコンパクトなのもメリット。


欠点というか、最低音量でもカナル型なので外の音がほぼ聞こえない。

もうワンランクダウン出来ればと思うが・・・あまり変わらないカモね。

あと、電池残量が iPhone 側で分かるのは便利。


破格でしたし、なかなかと良い買い物でした。
    - no message -
Track Back
 2017/08/09
転送問題
先日記載した CN-HX1000D の Bluetooth 転送問題。


実機とマニュアルを探ったが・・・一発表示は無理のようだ。

MENU ボタン → < をタッチ → Bluetooth をタッチとなる模様。

MENU ボタンで表示されるツートップメニューで表示されれば良いのですがね。

その後に < をタッチしないと表示されません。

カスタマイズも出来ないようで残念。


ふと思ったのですが・・・iPhone で受話してから転送なら行けるカモ。

でも、運転中の操作はダメというのを置いて考えても面倒なのは大差ない。

そもそも手の届きにくいところに収納している方が多いので却下となる。


少し待ってもらうのが一番のようです。
    - no message -
Track Back
 2017/08/05
Bluetooth 問題訂正
以前から話題にしている iOS10と CN-HX1000D の Bluetooth 問題。


先日、条件付きで使用可能と記載した。

が、転送方法の問題が発覚。

ナビのタッチパネルで転送すると HX1000D から iPhone に通話が移る。

すると、ナビの着信画面が消えるので即時再転送が出来ない。

実験時は発信もしたので Bluetooth 画面を出していたのカモしれんね。

バージョンも変わっていませんし。


で、再転送をする場合・・・ナビだと Bluetooth 画面を出す必要がある。

iPhone の Bluetooth ボタンから転送という手法もありますがね。

着信して受話した際にはこちらの声は届いている模様。

「ちょっと待ってて」と一言言ってから転送すればとりあえず通話は出来る。

が、若干手間が掛かってしまうのが欠点です。


ナビ画面から一発で Bluetooth 画面が出せれば楽なんですがね。
    - no message -
Track Back
 2017/06/18
Bluetooth 問題解決?
以前から話題にしている iOS10と CN-HX1000D の Bluetooth 問題。


iOS 10.3.2で検証していたら条件付きで使用出来る事が判明した。

問題は、着信時に相手の声が聞こえないという部分。

こちらの声は相手に届いているし発信に関しては問題ない。


この部分は変わらないのだが・・・ここからが裏技。(?)

HX1000D で受けたらナビのタッチパネルで転送する。

すると HX1000D から iPhone に通話が移る。

ここでもう1回ナビのタッチパネルで転送する。

するとハンズフリー通話が可能となるのです。

手数も少ないし、なんとか実用レベルかな?


どのバージョンからこの条件で使えるのかは不明。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■