2024/04/24
MA-WBL113R
WinXP マシンのワイヤレスマウスが壊れた。


そこで購入したのがサンワサプライの MA-WBL113R です。

MA-WBL113R

例によってサンワダイレクトのアウトレットです。


2.4GHz のワイヤレスマウスになります。

Bluetooth のマウスも似たような価格であったのですが・・・Win8以降対応。

レシーバーのドライバが無い可能性があるのでこの製品にした次第です。

こちらは WinXP 対応なので問題ないでしょう。

故障してからは有線のマウスを使っていたのですがね。

サブマシンなので配線の取り回しがイマイチで不便でした。

これで改善される事でしょう。


ちなみに、送料無料キャンペーンと所有ポイントで出費はゼロでした。
    - no message -
Track Back
 2024/04/07
M100nBK
先日のリッパーと一緒に購入していたブツがこちら。


Logicool M100nBK というマウスです。

M100nBK

m100r と色違い的な感じです。


未開封なので現物の詳細は不明ですけどね。

Amazon.co.jp 限定品との事です。

タイムセールで若干安かったので購入してみました。


最近はマウスの調子が割と良いので交換は後日になりそうです。
    - no message -
Track Back
 2024/01/08
MO Drive
以前記載した USB メモリ読み込み不可の件について考えた。


USB メモリはバックアップ用途には不向きと言えそう。

ただ、手軽さという面ではコレに勝てるモノはないように思えます。

それならばバックアップに適したモノは何かと考えると・・・悩むところではあります。


大きなデータは HDD や Blu-ray Disc 等を使います。

考えているのは文書データ等の比較的容量が小さいモノや書き換えをするモノ。

書き換え可能な光ディスクを使用するのが無難な気がします。


具体的にはうちにそれなりに眠っている DVD-RAM 辺りが無難そう。

ただ、割と大きくて雑に扱えない。

そこでふと思ったのが MO はどうだろうか?と。


ただ、うちにあるのは SCSI 接続のモノなので Win10で使えない気がします。

が、調べてみたところ H/A によっては動作するらしい。

H/A の存在は把握しているのでドライブを探してみる事に。


2〜3台転がっているかと思ったら、外付けの GIGAMO が1台あるだけ。

WinXP マシンで1台使っているのですがね。

それ以外に内蔵タイプが2〜3台あった気がするのですが見つからない。

故障して処分したという記憶もないのだが・・・

改築の引越作業中に紛失したという可能性は否定出来ない。


無難な DVD-RAM にするのが一番かな?
    - no message -
Track Back
 2023/09/21
大容量タイプ
プリンタのインクを購入した。


予定通り大容量タイプです。

インク

GY は未交換なので、それ以外の5色になります。


残容量を見ると半分位になっているっぽいので予備です。

それにしても、プリンタのインクは1色無くなったと思ったら次の色が無くなるスパイラル。

大容量タイプは1.4〜1.5倍程度の容量が入っていると言われています。

少しは持つでしょうし、若干お得になっているでしょう。

ただ、購入時の金額も高いのですがね。


これだけで結構なお値段になります。
    - no message -
Track Back
 2023/06/20
イス
PC 作業用のイスを購入した。


購入理由としては生地がすり切れて中身がポロポロ出て来ているから。

ゲーミング用みたいな感じのモノにしようかと思ったのですがね。

部屋の圧迫感等を考えて今まで使っていたモノと同じにしました。


以前購入したのが2011年2月だったので12年使ったんですね。

その前も同じ100-SNC025BK だったので全く違和感がありません。

高さを同じにしてロッキングは固めに設定しておきました。


見た目の違和感はありませんが・・・使用感としては違和感があります。

座面と背中のクッションが新しいので反発するのです。

まぁ、この辺りは慣れれば問題ないでしょう。


今まで使っていたイスを廃棄するのが面倒なのが問題ですけどね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■