ゴールドカード
最近ふと思った。
なんかうちの会社の人達って、やたらと財布にゴールドカードが入っている。
お金を貰う時とかにチラッと見えるんですわ。
ただ・・・ほとんど2社発行のカードに限られる。
しかも、○○銀行が取り扱う銀行系カード。
それに、個人所有では存在しない文字が見える人もいる。
個人的には、券面のデザインを個人用と明確に変えて欲しいですが。(^^;
つまり、こういう事。
ビジネスカードになるのかコーポレートカードになるのか分かりませんが・・・
個人決済型のカードなようだ。
詳しく分からんが福利厚生とかの一環なのではないかな?
海外旅行の時の保険も付帯する。
これなら年会費は無料だろう。
まぁ、使用限度額は下のランクに制限されるだろうが。(^^;
K君に聞いてみたところ、食堂に資料があるらしく誰でも入れるみたいですよとの事。
なるほどねぇ・・・財布の飾りくらいにはなりそうだ。(ぉ
でも、私はたぶん請求しないでしょうねぇ。
退職時に返却するようなカードは不要ですので。
あと、最近・・・ゴールドカードの条件がかなり緩和されています。
例えば JCB ですと、20代向けのゴールドカードが統合されています。
20歳以上で申請出来るみたい。
その代わり使用限度額が50〜100万円とある。
ゴールドカードがステータスとか言われていた時代は・・・
一般カードの限度額が最高100万円でしたがねぇ。
その当時だとゴールドは500万円が最高だったかと。
条件の引き下げは、カード乱発なんぢゃないのだろうかと思ってしまいます。(^^;
まぁ、Amazon カードを取得出来なかった私が言うのもアレですがね。(しつこい