2012/05/11
若干の作業
以前から記載している GGA の若干の作業の件。


結論から先に記載すると、リアのスタビブッシュの交換です。

ブツは以前交換していた強化タイプ。

純正に戻していたのですが再度装着しました。


スタビブッシュに関しては、過去に色々と記載しましたな。

リアを先に交換した時はそうでもないが・・・フロントを交換したら乗り心地がイマイチ。

フロントのみを交換すると前後のバランスが違うので全部純正に戻したという経緯があります。


この構成だと乗り心地は悪くないが・・・気になる点が発生する。

「ガツン」というような感じの反発が出るのです。

発生地点は・・・たぶんリアなのでリアのみスタビブッシュを交換したのです。

強化タイプの時は発生していなかったと記憶していますので。


ただ、若干固く跳ねる感じがする事と前後のバランスが変わる事。

これを考えて避けていたのです。

が・・・件の反発なら、リアのみ交換した当時の方がマシに思えてきたのです。(笑)

で、入庫するついでなので実行した次第。


現段階では症状は発生していません。

それに、乗った雰囲気は当時より悪くない。

足回りが全体的にヘタリが発生して来たという事なのカモしれんがね。

まぁ、悪くないといった感じです。

今ならフロントを交換しても問題ないカモしれませんがね。

微妙な予感なのでやらないでおきます。(^^;


症状に関してはもう少し様子見ですが・・・問題なければ良いなぁ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■