洗車をした途端に雨。
良くある事です。(^^;
中には、折角洗車をしたのに・・・と残念がる方もいますが私は違います。
私の場合は、基本的に雨が降る前に洗車をします。(ぉ
雨が降っている時に水を弾くボディーが良いんですよ。(変?
何となくワックスは雨からボディーを守るためという感覚だったり。(^^;
そういえば、梅雨入りしたのかな?
- 蝦兄:
洗車後のワックス,やっぱり車体劣化の効果もかなりあるんじゃないですかね?
自分のバイクなんかも相ですが,しばらくワックスがけしないでいるとカウルの表面が妙にカサカサと油分の切れたお肌みたいに痛んでるのがわかりました.
今はそのカウルも表面削って磨き倒して,再塗装のベースになってるので無問題ですが長く健康な外装を保ちたいなら適当でも良いのでワックスがけはやるべきなのかななんて実感です.
(2004-06-08 06:49:32)
- 山銀:
>車体劣化の効果
塗幕を守るという意味では・・・確かにありますよね。水と紫外線から守ると違いが分かります。
手入れを「している」のと「していない」のでは見ると分かりますよね。ツヤが違います。
>再塗装
頑張ってくださいねぇ〜。
(2004-06-08 07:59:39)
- 蝦兄:
車体劣化の効果って・・・車体劣化「某氏」の効果でしたね(^^;)
>再塗装
とりあえずアッパーとタンクは後回しと言うことで,それ以外は良い感じに仕上がってきました.
あとは本塗りした塗料が乾いてから軽く磨いて,ウレタンクリアーをぶしゅううぅぅぅぅです(何
(2005-09-15 07:54:09)
- 山銀:
>クリアー
これが一番大事ですからねぇ〜。この噴き方で塗装全体の感じが変わります。
(2005-09-15 07:54:23)