続・Melcess 環境再構築。
一通り終わりました。
アプリケーションソフト類もほとんど元通りという感じです。
それと・・・以前は、システムドライブは FAT32で使っていましたが・・・NTFS に移行しました。
FASTTRAK66の取説か何かに NTFS は使わないでね・・・とか記載されていたというのもあります。
まぁ、FAT32の方が若干高速だった・・・というのもあるんですがね。
後は、データ救出をする時に他のマシンだと読めないという事もあります。
ただ、今は環境が変わりまして読めるようになっています。
その辺りの問題もクリアされましたし・・・
何かと NTFS の方が良さそうなので移行となった次第です。
体感的には、起動時のファイルの読み込み?が若干遅くなったような気がしますが・・・
後はそんなに違わないような感じです。
ベンチマークだと、単体で以前の環境に近い値を出しますからね。
そういった意味では、DTLA-307030 *2の Striping というのはなかなかと高速だったんですね。
危険性はありますが。(^^;
ちなみに・・・今回の HDD は、Seagate Barracuda 7200.7 ST3120026A (120GB) です。
で、今回はソフトを何個か追加したんですが・・・以前の環境と比較して使用容量が4GB 程少ない。
何か入れ忘れたモノがあるか考えたんですが・・・それだけの容量だと分かるハズ。
という事で、何となく謎。
もしかしてテンポラリーファイルが溜まっていたとか。(^^;