2024/03/15
フィステル
3〜4日前辺りから歯茎にデキモノが出来ていた。


触ると痛かったので口内炎かな?

と思って薬を塗っていたのだが・・・小さくならない。

この薬は結構効くので口内炎ではない可能性がある。

痛みはなくなっていたのですが、歯科医院に連絡してみたところ・・・

来てくださいとの事でしたので行って来ました。


結果、どうやら「フィステル」というらしい。

歯周ポケットが深いのでその可能性もあるのだが・・・

根管治療をやって様子を見るそうです。


「フィステル」が出来た場合、歯茎の中で炎症が起きているという事。

デキモノが潰れてなくなってもまた出来るようです。

放置すると悪化するそうなので診てもらって良かったです。


とりあえず、1週間後に通院です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■