2006/06/01
ひかり電話
ひかり電話対応ルータが届いた。


RT-200KI というヤツです。

RT-200KI

沖電気製ですな。


コレがあるって事は、ひかり電話にするって事です。

6/2(明日)から切り替えます。

という事で、本日中に設定をしておかないとダメなんですが・・・大丈夫だろうか?(^^;


今までルータは数台使って来ましたが・・・高確率でハマリます。(汗)

自宅に電話が通じないという事もありますので御了承を。

うちは携帯の所持率が100% ですので・・・その時は各人の携帯までお願い致します。

と、ここに記載しても意味がないような気もするが。(^^;

ただ、インターネットに接続出来ないという状態は避けたいと思う。(ぉ


で、軽く製品の説明書を見てみたんですが・・・防火壁に関してとか記載がない。(汗)

RT-200KI → BA8000 Pro の順序で接続すれば使えるという話なんですが・・・

みかか の言う事を全面的に信用していないんですよ。(ぉ

まぁ、出来が良かったら BA8000 Pro を外してという事も検討しております。

RT-200KI と併設出来ない時は仕方なく外す事になるカモしれませんが。(^^;

とりあえず、設定画面にログインしないと何とも言えませんな。


設定以外に問題があるとすれば・・・設置場所。(なに

RT-200KI っていうのが割と大きめ。

ONU と BA8000 Pro は距離が離れている。(不本意ながら)

その間に RT-200KI を置くのが電源もあるので一番簡単。

だが、今度は電話線が届くかどうかが微妙。(^^;

前日ではなくて、もう少し早めに届けてくれれば不足品を購入出来るんですがね。


とりあえず、設定と仮設置をしてみるか。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■