メンバーズカード
先日、クロネコメンバーズカードを利用して荷物を出してみた。
最初はアプリで予約していたんですがね。
時間指定とクール冷蔵を追加しようと聞いたら新規作成が手っ取り早いとの事。
で、店頭のタブレットを利用して送り状を作成した。
今までは送り状を貰っておいて記入していたのですが・・・
登録したので次回からは省略出来るようで結構便利。
しかも、これだけで \50- 引きとなるのは有り難い。
クロネコメンバー割というのがあるのだが・・・そちらはパス。
オリジナル電子マネーを利用するので他では使えないのです。
最低は \5,000- なので他に使えないのは微妙。
頻繁に使う人ならチャージしても良いのでしょうがね。
あと、チャージはヤマト運輸のみ可能となっております。
で、このサービスを利用した場合は配達完了のメールが着弾する模様。
届いたかどうか心配しなくても良いのが利点。
オークション等を利用する人には良さそうです。
今まで使っていなかったので、今後は使うようにしよう。