2002/05/10
M君 とネットワーク経由で対戦出来るかテストする。
ルータの設定自体は、仮装サーバ 機能を利用すれば大丈夫らしい。

使用するマシンと特定の ポートを開ける という作業が必要になるようですが。


という事で、Rayth で色々試すが上手く接続出来ない・・・。

っていうか、それ以前に相手のマシンが見えて来ない。(汗)

で、Ping を飛ばす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エラー。(汗)



AQUARayth の2台接続していたので、AQUA から Ping を飛ばす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


問題なし



って事は、Rayth がインターネットに接続していないって事になるんだけど・・・。(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば・・・インターネットに接続出来るように設定していません でした。(まてコラ


という訳で設定すると・・・相手が見える。

選択して接続じゃぁ〜!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エラー 表示で接続出来ず。(汗)



色々と検討した結果、うちとM君ゲームのバージョンが違う という事が発覚。

これが原因かという事でパッチ当て。



エラー 。(汗)



解析しないとアレなので、ちょっと時間が掛かるカモ。

という事で、フリーソフトの麻雀ゲームで実験しようという事になる。

が、こちらも上手く行かず。(汗)


どうも、ポートの穴を開けた後に、ルーターの反応が無くなるのか回線の調子がアレになる。

ICQ で話ながらやっているんだけど、こちらの回線も同様なようですし。

M君 の時間が限られているという事なので、中断して次回に持ち越しとしました。


その後、ローカルで実験してみると、麻雀ゲームが上手く出来ないという事が発覚。

これでは、インターネット経由でも接続出来ませんな。(笑)

色々と弄っているうちに動作するようになりましたけどね。


あと、パッチの方も上手く作業出来ました。

あぁ〜そういえば、再起動しなかったのが原因なのカモしれず。(ぉぃ

次回の挑戦をお楽しみに。(誰も楽しみにしていないって
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■