2005/01/08
土曜日なのに仕事。
という事で、業務終了後・・・今回はハード○○という店へ。(ぉ

前回は時間がなかったので良く見る事が出来なかったので再チェック。

買う気持ちもありますが。(ぇ


本命は、SCSI な外付けケースに入った CD-ROM Drive なので・・・じっくりと観察。

ICM 辺りのケースに入ったドライブな模様。

電源投入チェック済みというような書き込みがあるので・・・ケースは使えそう。


が、このケース・・・筐体がプラスチックで覆われている。

放熱性を考えれば金属が良さそうなんですが・・・それは今回関係ない。

問題は・・・そのケースの開け方が分からない。(^^;


本体下にネジが4本あるんですが、間隔からしてドライブ固定ネジっぽい。

何処かに隠しネジがあるんでしょうな。

足ゴムを撤去したら出て来るとか?

と考えているうちに面倒になったのでパス。(ぉ


ついでに、68Pin な変換ケーブルを探したんですが・・・そちらも無し。

あるとは思っていなかったんですがね。

面白そうなモノも若干あったんですが・・・購入まで至らず。


地方だとそんなモノなんでしょうね。(^^;





Rayth の OS を再インストール。


MO Drive の件も暫定解決したしクリーンな環境を作成する。

という訳ではなく、その動作確認中の度重なるリセットの為・・・

OS の一部崩壊の確認をしたからでもある。(汗)


で、サクッとインストール。

前回はセットアップの青画面を見る事が出来なかった訳だが・・・今回は大丈夫。

が、どうもイマイチ・・・サクッとした動きがないような気がするのがアレ。


セットアップ完了後に各デバイスをチェックすると今回は問題なく認識されている。

ただ・・・どうも動きが遅いような気がする。

そこで、HDBENCH で HDD の速度測定をしてみると・・・



3桁の数字 。(汗)



それなら遅く感じても不思議ではない。


またしても、SCSI H/A なのか?という事で・・・外しても変わらず。

それならばと、廃棄予定の DTLA を装着して・・・フォーマットして実験。

HDBENCH で D Drive の数値を測定するが・・・これもまた変わらず。

OS の再インストールでもダメ。


A7V133は、Promise PDC20265をオンボードなので DMA の問題は無いハズ。

となると・・・何処かのデバイスが故障したのか?

不具合箇所のチェックにはちと時間が掛かりそうな雰囲気ですな。

で、その影響なのか・・・またしても MO を認識しない。(汗)


とりあえず、最小構成で確認して・・・という作業しかないかな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■