2005/01/24
G450PCI にもう少し速度があっても良いような気がする。
以前に比べてパワーアップしているのは確かなんですが・・・

もう少しパワーが出ていてもよさそうな気もしないではない。

そこでふと思い付いたんですが・・・もしかして、DirectX の問題もあるかな?と。


御存知の通り、PC-98は DirectX7.0a までが対応している。

それ故、うちのマシンも DirectX7.0a という環境。

最新の DirectX を入れると少し高速になるカモしれない・・・という考えが。


しかし、DirectX8.0以降は通常のインストールでは蹴られてしまうのは周知の事実。

が、コレを打開するパッチがあるという事も知られています。

という事で、パッチをサクッとダウンロード。


念のため、ブートドライブをフルバックアップ。

ダウンロード済みの DirectX9.0c に件のパッチを当てて dxsetup.exe を叩く。

リブート後・・・正常起動するか若干心配しましたが無問題。


どんな感じか HDBENCH で計測してみると・・・大差なし。(汗)

試しにストリームファイルを再生してみたが・・・変わっていないみたいですな。

PCI というのが問題なのか・・・PC-98というのが問題なのか。


何とかスムーズに再生出来ればと思うんですが・・・難しい感じですな。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■