2005/01/27
休憩中に猫吉から電話。
何やらインターネットに接続出来なくなったとの事。

ん〜要因は色々と考えられるが・・・猫吉は完璧な素人。

ルータに ping を叩いてみて・・・と言ってもダメだろうなぁ。(^^;

SP2を入れたら・・・という可能性もあるカモ。

という事で、会社帰りに行ってみるという方向で決定。


確か猫吉のマシンは、WinXP Home なノートパソコン。

フレッツ ADSL で無線 LAN という仕様だったハズ。

ただ・・・LAN といっても1台だけなんですが。(^^;


それにしても、NTT が無線 LAN ルータを勧めるのは、なかなか良い事だと思う。

デスクトップでもルータを勧めるべきだと思っています。

ウイルス対策等のセキュリティー効果がありますしね。


で、仕事が終わって・・・会社を出る前にこれから行くよと予定到着時間を電話。

すると少し経ってから携帯に着信。

何やらコードが抜けていたそうで・・・直ったそうな。(^^;

# コードという辺りがアバウトですな。

今度埋め合わせをしますとか言っておりました。(笑)


コンパニオンでも呼んでもらうか。(まて
  • G兄
    正直、へたにFWソフト入れるよりもルーターの下の方がよほど安全。
    自分の場合は蒼い歯と携帯経由で直にインターネット接続するから一応 SP2 の FW は PPP だけ有効にしてる。
    (2005-01-28 08:35:10)
  • 山銀
    初心者に防火壁ソフトって難しいですよね。(私にも難しいですが)
    ○○を許可しますか?って聞いてきて・・・それをどうするか判断する能力が必要ですからね。
    (2005-09-15 09:52:00)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■