2005/01/29
Adobe Photoshop Elements 3.0 plus Adobe Premiere Elements を購入してみた。
過去に記載したと思うんですが・・・Premiere Elements は WinXP のみ対応。

それを使ってみたくて、WinXP にしたという噂もある。(^^;

どのくらいの頻度で使うかは分かりませんがね。(ぉ


という事で、サクッとインストール。

Photoshop は Elements になってからバージョン毎にアイコンが違うような気もするが・・・

今回も違っています。

個人的には、何となく混乱するので同じでも良いと思うんですけどね。

変えても良いんですが・・・アイコンの選択で何とか。(^^;


で、Photoshop Elements 3.0なんですが・・・起動が遅い。(汗)

噂で聞いていましたがここまでとは。

プラグインが多いのかアプリケーション自体が重いのかは分かりません。(ぉ


あと、Photoshop Elements の前バージョンと比較してインターフェースが変わりました。

起動時に、写真編集モードと写真整理モードを選ぶスタートアップスクリーンが登場。

スタートアップスクリーン・写真編集モード・写真整理モードのどれで初期起動するか・・・

という事を設定出来ます。

写真 という辺りが、今のユーザ層に特化している表現なんですかね?

個人的には画像で行って欲しかったなぁ・・・とか思ったり。


以前から Photoshop 系を使っている方の中には違和感を感じる方もいるカモしれません。

写真を扱うのに便利そうな機能が増えているんですが・・・

腕がある方ですと前バージョンの方が使いやすいカモとか思ったり。


後は実際に使ってみてから・・・ですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■