2005/02/09
続・無線 LAN 接続不能。
調査の結果・・・有線 LAN も接続不能でした。(汗)

無線・有線ともに DHCP 鯖のアドレスが上手く反映されていない。

訳の分からないアドレスになるんですよね。(^^;


昨日の日記にも記載しましたが・・・

固定 IP にしてやると LAN は問題ないがインターネットに接続出来ない。

ルータに Ping は通るが・・・設定画面にログイン出来ないという。(汗)


原因切り分けの為に、無線ルータの有線ポートで試すがダメ。

そこで、無線ルータを経由しない HUB に接続。

これで接続出来れば無線ルータの故障となるんですが・・・接続出来ず。

OS のネットワーク関連のファイルが壊れた可能性があるかな?


そこで、NIC のデータを削除して再設定してもダメ。

関連ファイルを全部削除してみるか。

それでダメなら再インストールというのが一番早いかな。


原因調査なら別ですが、その時間で再インストール出来るでしょうしね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■