2005/02/11
Peath 再インストール中。
不明なデバイスが数点あるのでドライバをインストール。

が・・・どうも1つだけ不明なモノがある。(汗)

で、弄っていたところ・・・間違ってサウンドドライバを消去。

再インストールするもファイルが無いという。(^^;


という事で、再度インストール中。(ぉ

そういった事で、記憶が定かではないが・・・

不明なデバイスは、PCI でシリアルとか何とか記載されていたような気がする。


今回のインストールで正体が判明する・・・のかな?(ぉぃ





不明なデバイス問題解決。


たぶん・・・モデムのドライバを間違ったらしい。(ぉ

ドライバ CD-R を引っ張り出してインストールしたら無問題。

# 最初からそうしろって

現時点では有線ですが、無事に接続出来る事を確認しました。


で、万が一・・・今後の作業で症状が再発すると面倒。

そこで、Norton Ghost でフルバックアップしておく事にする。

イメージですから、次回からは CD ブートでサクッと元通りになる・・・ハズ。(^^;


Norton Ghost に関しては、所有しているというよりも・・・

WinCDR 6系にそういった機能があるんですよ。

そこで、WinCDR6.5をインストール。

うちはドライブ数がマシンより多いのでライセンスは余っていますからね。(^^;

ちなみに、WinCDR6.5は WinCDR6とは別のエンジン。

WinCDR7系に属すると言われています。


で、気が付いている方もいると思いますが・・・Peath には書き込みドライブがありません。

そこで利用するのが・・・SCSI な CD-ROM Drive 付属のインターフェース。

I-O DATA PCSC-F というモノです。

ドライブは Rielor の外付け SCSI なモノを借用。

Plextor PX-W124TS は対応ドライブです。


作業を開始してから気が付いたんですが・・・

Norton Ghost は、バックアップするドライブとは別の領域に空き容量が必要になる。

再インストール時にデータ領域を増やしていたので何とか大丈夫でした。


ある程度のアプリケーションをインストールした時点で約2.41GB という容量。

これが圧縮比標準で650MB な CD-R 2枚で行けました。

割と優れモノなのカモしれず。


書き戻ししていないので評価出来ませんが。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■