2005/03/16
Rayth で Nero CD-DVD Speed が動作しなくなった。
品質測定で固まるので普通に読み取りテストをしてみたんですが・・・エラーが出る。(汗)

エラーは Sense code 00 (No Sense) というモノらしい。

NO ADDITIONAL SENSE INFORMATION と出ます。

イマイチ意味が分からんが・・・何らかの追加情報が無いって事ですかねぇ?


エラーコードに関しては、CD Speed homepage に記述があるんですが・・・

それの対策というのが発見出来ない。(汗)

以前は動作していましたから、現在の環境と違う部分が要因だろう。

と考えるのが自然というモノ。


以前の環境は、WinXP Pro をクリーンインストールに近い状態。

現在は Rielor に256MB メモリをまわしたので、とりあえず Win2k にしている。

つまり、Win2k クリーンインストール状態。


が、クリーンインストールというのは、そのままでは動作しないソフトもある。

こういった場合は、ASPI 関連の可能性が高い。

という事で、インストールしたが変化無し。(^^;

考えにくいが・・・DirectX 等を色々インストールしたが変わらない。


もしかして・・・Media Player 9か?

という事で、インストールしたら動作しました・・・謎です。

と、ここまでが3/14の話。(ぉ


3/15に届いた荷物の中に謎のドライブがあったんですよ。

で、それを装着してパフォーマンスを測定しようとしたら・・・同じエラーが出る。(汗)

という事は、Media Player 9ではないという事か。

ぢつは、4in1をインストールしていない事に気がついて・・・インストールしても変化無し。

インストールの順番が変わるとアレだと聞くが・・・それが要因?

でも、決定打に欠けるねぇ。


とりあえず、AQUA で試してみるか。

最新バージョンは試していないが、以前 TEAC CD-R55S の転送速度を計測した事がある。

で、試してみると・・・同じエラーが出る。(汗)

そうなるとダウンロードしたファイルが壊れていたとかいう可能性も出て来ますなぁ。

あと、考えられるのは Nero の ASPI かな。

その辺りを含めて検証してみる事にしよう。


謎のドライブの詳細は後日という方向で。(またかい





デジカメを貰って来た。


現物は予想通り Nikon COOLPIX800でした。

211万画素は今となってはアレですが・・・仕事用に考えているので十分なスペック。

小型軽量ではありませんが、常時持ち運び用にしても良いカモ。

# うちのデジカメよりは小さいですから。


頂いたのは、本体・ケース・単3形充電式電池と充電器。

後は、32MB な CF カード・ユーティリティーソフトとマニュアル。

PC に接続するケーブルは紛失ですが、メディアをカードリーダで読むから無問題。


カメラの操作方法はマニュアルを見れば分かるな・・・

と思ったんですが、ユーティリティーソフトのマニュアルでした。(汗)

Web にアップされていないと、感性で操作するしかないですな。(^^;


という事で、検索していると・・・

この機種ってファームウェアのアップが出来るんですねぇ。

バッテリーの充電が終わったらファームウェアを確認してみる事にしよう。


それより・・・マニュアルの方が問題のような気がする。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■